見出し画像

映画『スーパーマリオブラザーズ』(717文字)


先週の金曜日から公開の映画『スーパーマリオブラザーズ』観てきましたー‼︎

いや〜、めっちゃ面白かった😆‼️

※本日の記事はネタバレ含みます。

まず思ったのが、映像がめちゃめちゃ綺麗✨✨
結構ビビッドな色を多く使っていて、色鮮やかでグラデーションの表現や、光と影の表現なども本当に綺麗でした✨✨

キノコ王国のキノコ🍄の感じとか、クッパ城の雰囲気とか世界観の創造力が圧倒的😵‼️
ブルックリン(だったっけ?マリオが最初にいた街)、キノコ王国、コング王国、クッパ城などそれぞれの世界で全く違った雰囲気が出ていてそれを創り出したクリエイターさん達の能力の高さに圧倒されました‼︎

ゲームで使われていた音楽も多く使われていて、(例えば面をクリアした時の音とか、土管に吸い込まれる音とか)マリオのゲームをやったことある人にとってはめっちゃテンション上がる演出だったと思う。
特にクッパがピアノ弾いてる時の曲は、気持ちが沈んでいくのを地下面の曲で見事に表現していて面白かった🤣‼️

あと意外だったのが、ピーチ姫がめっちゃ逞しい‼︎
運動能力も高く、なんならマリオよりも運動神経が良いくらい😅
「ピーチ姫ってそんなキャラだったの😳⁉️」って驚きました。

最後はいかにも『スーパーマリオブラザーズ2』に続きそうな終わり方で、まだ発表されてないと思うけど勝手に②もあると思っている僕としては今から楽しみ😆‼️

アメリカとか海外でも高い評価を得ているようで、映画を観てみて納得‼️
子供の頃友達の家に集まってみんなでマリオして遊ぶって経験をした事のある人も多いと思うけど、10年、20年とかかけてずーっと人々に"楽しい"を届け続けている任天堂さんて本当に凄いなーと日本人として感慨深いものがありました。

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,155件

#映画感想文

66,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?