死んだら何も残らない(現在進行形)

今日ふと歩きながら考えてたことがある。

仏教の親鸞聖人という方の教えなんだけど、

「死んだら何も持っていくことはできない」

って教えがあって。

私は親鸞聖人の教えの全てに共感できるから聴聞してるんだけどね。

お金があっても、名声があっても、
人脈があっても、
死んだら何も持っていくことが出来ないのに

それを考えず人は皆先のことばかり考えている。

見るべきものは「今」である。

という教えがあって。

悩んでる人にこれを伝えたいんだけど、

先が大事だと固執してる人には何を言っても伝わらないし、

その人それぞれの考えがあっていいと思う。

ひとつ言っておくと私はこのブログでディベートしたいわけじゃなくて、自分の考えを人に知ってほしいだけです。

それでね、人なんていつ死ぬかわからないじゃない?

わからないことを悩んでも仕方ないよ、と言いたい。

私は今が1番大事だと思う。

推しは推せる時に押せ!的なね!笑

私自身も、今を悩んでいる。

今が無ければ先が無いからね。

まずは今を耐えきりたい。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今クラウドファンディング的な、Ci-enという支援ができるサイトとCAMPFIREで支援を募っています。

アイドルになる為に北海道から上京して、
ライバーとアイドルの両立、そして初めての自立で毎日3時間ほどしか寝る時間も無く、他にも人間関係などで病気になってしまいました。

1年半の療養生活で、生活がとても苦しく、
このままでは関東にいることが出来なくなってしまいそうで毎日毎日悩んで焦っています。

だけど、アイドルとライバーの両立を諦めたくありません。

アイドル復帰の為に関東にいたいです。

皆さんの力を貸してください。
色んな方に支援してもらえるように、支払い方法を増やすために2つの支援サイトを作りました。

下記から支援できます。

よろしくお願いします。

【Ci-en】
単発支援、継続支援が可能です。
単発支援は直接振込もできるので便利です。

https://ci-en.net/creator/14528

【CAMPFIRE】
こちらはCi-enではできない支払い方法があります。継続支援のみです。

https://community.camp-fire.jp/projects/view/619408

何卒支援をよろしくお願いします😢✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?