見出し画像

【#05】瀬谷本郷公園に行ってみた!

|野球場もテニスコートもある広い公園

 横浜市瀬谷区にある公園です。電車は、相鉄線「瀬谷」駅から徒歩15分ほどで到着します。駐車場もあり、1時間で200円です。私は精神障害者保健福祉手帳を持っているので、駐車場料金が免除になりました。

 敷地面積が不明ですが、公園自体はとても広く、そして無駄なものがなくてごちゃごちゃしていなくて、開放的な公園です。

画像1

|遊びのポイント

【ピクニックに最適エリア】

画像2

画像3

画像4

 芝生があり、広々とした「のんびり広場」というエリアです。犬の散歩をしている人も多くいました。特に素晴らしかったのが、「のんびり広場」内にある「こども広場」の砂場に「砂場グッズ」があったため、持参する必要がなかったです。砂場の隣には、こどもハウスがあったり、カラフルな遊具で遊べて娘も喜んでいました。また、ベンチもいたるところに設置されているため、休憩されている方も多くいました。

【レストハウスと野球場、そしてテニスコートあり】

画像5

 スポーツができる公園(要予約制)です。野球場は2時間=2,600円、テニスコートは2時間=2,200円で借りられます。レストハウスには休憩できるスペースがあり、ジュース(しかも珍しいCoke On Pay対応)・セブンティーンアイスの自販機があります。中央トイレはきれいに整備されていて、外のトイレには珍しく泡ハンドソープが置いてあって良かったです。

【草地広場は開放的】

画像6

 感覚的なお話になりますが、のんびり広場よりも広いのが草地広場です。キャッチボールをしている人がいたりと、とにかく開放的なエリアで気持ち良いです。さらに自由広場というエリアがあり、子供たちに大人気の場所でした。ターザンロープや2連滑り台、クライム遊具などあります。

画像7

|Viewポイント

・のんびり広場からみる夕暮れ時の空

画像8

・緑の散歩道

画像9

☆インスタに写真をUPしております!

|まとめ

 娘は子供がたくさんいる公園だと遊ばなくなってしまい、さらには滑り台やターザン(そもそも対象年齢は6歳以上ですが)は怖くてやろうともしないため、テンションはそこまで高くはなかったのですが、普段は疲れて帰ろうとする中で、いつもは帰るのを最優先するのですが、砂場に誰もいないのを確認したら「砂場行きたい!!まだ遊びたい!」とお気に入りの場所を見つけて遊んでいました。また、新型コロナウイルスで密なスペースを気にされている方には、開放的な公園のためオススメできる場所です。

娘の興奮度★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?