見出し画像

記事ランキング発表!|2023.6.30時点

みなさんこんにちは。
PILOT SDGsチームのじゅんじゅんです◎

noteの運営を開始してからあっという間に1年が経ち、更新頻度は多くないものの、これまでにSDGsに関連した50をこえる記事を投稿してきました。

そこで今回は、どの記事が人気を集めたのか、ランキング形式で発表したいと思います!

是非、最後までお付き合いください◎


ビュー数 TOP3

|1位|
会社を巻き込んでダイエットしようとしたらSDGsの取り組みになってた話

note公式マガジン『つくってみた・やってみた』に掲載させていただいたのがきっかけで、圧倒的人気記事となりました!
掲載から1年以上が経過した今も、1位をキープしています。
(これを超える記事を書けていない、ということでもあるのですが…汗)

|2位|
アカハライモリを見かけなくなった

ありがたいことに定期的に“スキ”をいただいていて、ビュー数も徐々に伸びています。
何がきっかけなんだろう?と思っていたら、#SDGsへの向き合い方 まとめ記事 に掲載されていました◎

|3位|
生理休暇って必要?意味あるの?

”生理”って当たり前のことなのに、口に出してはいけない雰囲気があったり、生理痛やPMSについて理解してもらえなかったり・・・。
生理休暇を当たり前にするためにはどうしたらよいのか?性別関係なく考える必要があります。

スキ数 TOP3

|1位|
会社を巻き込んでダイエットしようとしたらSDGsの取り組みになってた話

ビュー数に続き、スキ数でもNo.1です!!

|2位|
PILOT SDGsチーム紹介

弊社会社紹介&SDGsチームを紹介した記事です。
少しでも、私たちのことを知っていただけたら嬉しいです◎

|3位|
PILOT | SDGs取り組み〜寄付〜

普通の寄付活動ではなく、実務とSDGsを関連付けて社員一人ひとりが自分事に捉えるための工夫をしています。

番外編

番外編として、ぜひ読んでほしい記事を紹介します。

パートナーシップで目標を達成することのありがたさ

パートナーシップの関係とはなにか?実例から得た学びを紹介しています。


コンビニアイスを買うみたいにカウンセリングに行けたらいいなという話

プライドが邪魔をしてメンタルが弱っていることを認めたくなかったり、精神疾患に対する偏見だったり。
日本では、まだまだ敷居が高いと感じてしまうカウンセリングですが、気軽に行うためにはどうしたらいいのか考えさせられる記事です。

この世に限りなく存在し続けるものはないということ

私は東北地方出身なのですが、20年前と今を比べると、雪が降る日数や降雪量が減ったり、夏の気温が30度超えも当たり前になったり・・・。
どこか他人事だった温暖化が、身近に感じるようになりました。

まとめ

ランキングや特に注目してほしい記事を紹介しましたが、いかがでしたか?
今回ご紹介した記事のほかにも、様々なテーマの記事を書いていますので、是非皆さんのお気に入りの記事を見つけてみてください。

↓↓記事一覧はこちらからチェック


■PILOT 公式Twitterはこちら
PILOT 公式Facebookはこちら

\プチリニューアルしました/
↓↓PILOT SDGs特設サイトはこちら↓↓

↓↓PILOT 企業サイトはこちら↓↓


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?