見出し画像

癒しの鹿児島

久しぶりに鹿児島に帰った。
いつぶりかな。就活以来だから5か月ぶりくらい。

帰省の理由としては
⚫マイナンバーカードの再発行⚫
⚫銀行の通帳受け取り⚫
これに限る。

マイナンバーカードないといろいろとかなり不便
銀行の通帳をなせ

あと疲れてた。普通に。なんか限界って感じ。
どこか行きたかった。

そんな理由から突如決まった3日間の帰省

まぁ一日目は深夜バスで帰って鹿児島空港で降りて都城、霧島ドライブに祖母、母、姉と巡る。

2日目は市役所、友達と会う、父方祖父母とご飯

3日目は姶良のイオンに父方祖母と、最後に母方祖母の家にて雑談

予定がほぼ祖父母なのだ、、、笑笑

まぁね帰省を終えて、心が豊かになった。心に余裕が出来た。これは今回の帰省の最大の成果だろう。

バイトばかりで息が詰まりそう。ずっと何かをしないとと思うけど、スマホダラダラという怠惰さとの間に挟まれて、って感じだった私が、

ほんとに心に隙間ができたなと感じた。

なんでかな。安心感だろうなぁ。ここには受け止めてくれるところがある。ってところ。
「迎えに来るよ」とか「送ろうか」とか
無償の愛が何よりも嬉しい。

そういう人をつくりたいな。
と思う半分家族っていいなって思ったよん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?