見出し画像

子どものはじめてキロク。【みんなと同じ物を食べれる幸せ】

クロワッサン!⁡!!



卵白アレルギーっ子の息子くん⁡
憧れのクロワッサン⁡
ついに食べることができました😭✨⁡



市販のパンは卵を使っているものが多く⁡
いつも食パンかコッペパン。⁡


おままごとのクロワッサンを食べるフリをしながら⁡
「サクサクね〜!おいしー!」と⁡
テレビや絵本で見た情報を元にごっこ遊びをしている息子くんを見て⁡
「本物食べさせてあげたい!」と探すことにしました‥!!⁡



パイシートにも卵が使われていることが多いので諦め気味だったのですが、COOPで売られているのを発見😭✨⁡




Pan& おうちで焼きたて クロワッサン(冷凍)⁡




トースターやオーブンで焼いて出来上がり!⁡
お家で焼きたてパンが食べられるのです🥐⁡
早速朝に焼いてあげると⁡
「これ‥クロワッサン?!わーい!」と⁡
目をキラキラ輝かせ嬉しそうな息子くんに⁡
母は泣きそうでした😭✨⁡


バターの香りがふんわり香ってきてすんごく美味しそう‥⁡
サクッ!といい音を奏でながらニコニコで⁡
食べてくれました👏⁡


アレルギーっ子もみんなと一緒のものを食べれるのって本当に嬉しいなあと改めて感じました🥺⁡





Pan&の商品はスーパーなどでも売られているのそうです!⁡
朝食に焼き立てパン‥贅沢な朝🥺⁡
今はドタバタな朝ですが、いつかは淹れたてのコーヒーを片手に、焼き立てクロワッサンをゆっくり楽しむ朝が来ますように‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?