78.ウキウキ♪ワクワク♪クリスマスの思い出

こんにちは、のぞみです♪

ちょっと私の昔話に付き合ってください。

この12月中旬を過ぎて、街中で家族連れを見ると

子どもの頃の記憶を思い出します。

「サンタさんは今年も来るかな♪」

「プレゼントはなんだろう♪」

「いとこ、遊びに来て何して遊ぼうかな」

と、ウキウキ♪ワクワク♪してました。

サンタさんからのプレゼントで印象的に覚えているのが、

・3、4歳→自分の身長と変わらない大きなクマのぬいぐるみ
(社会人になっても一緒に寝てました笑)

・小学低学年→ゲームボーイ(クリア)、カードキャプターさくらのおもちゃ
イメージ↓↓

・小学中学年→人生ゲーム

・小学高学年→プチシリーズ約30個
イメージ↓↓

などなど。

クリスマス近くになると、

「サンタさんになんのプレゼントをお願いしようか」

と、家族でトイザらスに行って探してました。

朝起きるとプレゼントがあり、テンションMAXになりながら

学校に登校して終業式をし、ダッシュで帰って
兄とどんなプレゼントだったか、開けて遊びました

この日1日だけは、母も大目に見て
遊びなど許しくれました(確か…)

今となっては、懐かしい記憶です。

◆おわりに

あの頃に戻りたい、でも今の方が楽しいな!!

と思いつつ、日々自分が成長していくために

様々なことに挑戦しています。

今度は自分が両親にたくさんのプレゼントを渡す番だと

思うので、がんばるしかないです!!

◆次回

さてさて、前回クリスマスツリーのことについて投稿しました。

クリスマスについて調べてみるとけっこうおもしろかったので、

次回、子どもたちに夢を与えるサンタクロースについて調べます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?