見出し画像

育児日記かぁ、大きな娘息子、自分自身の育児日記もいいかも(笑)


・何を書こうか、何を発信しようか

そう思えば思うほど、あり過ぎるのに、時間が経過笑

母ちゃんは喋りだしたら止まらないので
ラジオなどの配信がいいよと言われるけれど、
音声はよくわからないし
見直せないので、ちょっと心配。

そういうのもあって、喋る速度で書けるパソコン通信のチャット気分で
noteを書くのもいいかなと、登録したのに、もうはや数年放置。

仕事で始めた、別のblog風noteも、
コツコツ書いているとちょっとわかってきた。

イイネが多少ともつくと嬉しい。

ということで、こちらの方も無駄に書いていってみる。

多分それでいいのかもな。
やっていくうちにわかるだろう。

・とりあえず、一つのテーマを思いつく。

それが、上に書いた、「大きな息子娘と(夫も、ほんとは含めたいが)自分自身の育児記録」

これはこれで面白いかもなぁ。

うちの子たちの様子はほんとに個人情報の流出になりまくるので、まずいと思いながらかけてこなかった。

私自身の体の記録、スポーツ医療の先生と四半世紀前に出会っていたから、今の私があるしね笑
娘と息子の今のマイノリティの自分たちの記録
日常的な、イレギュラーの日々、ほんとにイレギュラー続きだからなぁ。

まぁそれもいい。

なにか在宅で出来る事も書いておきたい。

身近な、日常の、残しておきたい記録。
それを育児日記風につけるのもいいのかもなぁ。

・ああ、それにしても長い、多分長い、長すぎるほど長いんだよ、私の文は笑


でも、ついつい読んでしまう、聞いてしまうとは言われる。

フルタイムで働いていたころも、
長いんだけど、ついつい聞いちゃう、
息継ぎしてる?!よくそれだけ話せるね、と笑われてたけど
まぁ流石に最近は疲れる人もいるようだけど笑

とりあえず、聞いてくれる人がいるのはとても楽しい、嬉しい。

これを読んでくれる人がいるかどうかも不明だけれど、
先ずは色々書いて見ようと思う。

関心ありそうって思う方は、イイネやコメントをくれるだろう。
それはそれで嬉しいかな♪

・最後まで読んでくれた人へは

ありがとうを贈ります💗
大きな大きなありがとう\(^o^)/


・PS:
大きな娘と大きな息子とは、

成人してる娘と数年後に成人を迎える学生の息子、
三度目の成人式委はまだだけど、折り返し地点を越している私
その夫
の四人家族のことです。

・PS2:
見出しと目次を付けてみた・・・

一気にPSまで書いたら、ちょっと読み難いかな?と思ったので
項目と見出しを付けてみた。

意外と見やすいかも♪

PS2ってプレステ2にしか見えない私は、一定の世代を実感。
(笑)やwや(^^)などつけたくなるのも
一定の世代を実感。
まあ、これでひとまず様子見♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?