49日目🌱マリーゴールドには虫がつかないんですか。

画像1 お店の前の「花いっぱい運動」用テイクフリーポッツが元気よくお嫁入しております。今日は立て続けに2人、近所の奥さんが来て「マリーゴールドを横に植えるとお野菜に虫がつかないんだって」と言ってマリーゴールドを貰って行きました。店長にその真偽をたずねると、「いや、マリーゴールドに虫がつかないだけやで」と一蹴。でもマリーゴールドにてんとう虫がたかっているぞ…真偽はいかに。ていうか、絶対これテレビの影響やん。ま、貰って行ってもらえるなら文句はない。
画像2 バーベナっ!!すごいですよこの花は!!!皆さん!!!
画像3 パクパクパクチーもなんと切ったところから新芽が出てきました。パクチー大好きな人生で良かった。豊かです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?