見出し画像

1月11日に向けてバンドの練習をしてます|歌うことは好きだ!

昨日はバタンキューで寝てしまいました。『クレモナ』のぴかりんです。毎日note更新するぞという気力でなんとか一週間。見返したら色んなことがありましたね。

2021年1月8日のバンド練習

昨日の朝は【クレモナ】の撮影のためにお花を買いに行ってきました。

その後配達やレッスンなどでわらわらとしながら、夜は22:00から宝塚市・逆瀬川のRainbow studioさんで、「勝ち猫」と1月11日の本番の練習でした。

画像1


今回コラボ企画ということで、クレモナからわたくしぴかりん改め久保田ヒカリが、勝ち猫から中村マサノリさんがそれぞれフロントに立って1曲ずつコラボ演奏します!

画像2


わたしのフロント曲はサディスティック・ミカ・バンドの「タイムマシンにお願い」そして中村マサノリさんフロント曲はオリジナルの「麻婆麺」です。

普段ピアノの弾き語りでなんとか乗り切ってきた数々の本番が打ち砕かれるほど、マイクを握って立つってめちゃくちゃ緊張しますね。

画像3


実はわたし、自分の歌声が嫌いで、もっと綺麗なソプラノか、もっとハスキーな低音が出るかどっちかにしてくれよとずっと思ってきました。ないものねだりというか、持っているものを育てる自信がなくって、ずっと楽器を選んできたわけなのですが、今回はそういうわけにはいきません。

正直言って、自分の声は大嫌いだけど、何よりも歌うことは大好きなんです。
なので今年の目標は「木村カエラを目指して歌上手くなる」です。

これが目標!有言実行で頑張ります。

画像4


今日までに自分が実践したい歌のコツまとめ
①タイム感は早く。
②広瀬香美さん式ケツの穴を閉めてのどの面積を広げるイメージ
③アップビートを感じて
④ボイスチェンジ(ラ以上)は恐れずにやっていく

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?