「相手の影響力を使うっていうことは お金を使わせることと同じだよね」
のっかかり、というのはそののっかかる相手の今までのキャリア(お金と時間をかけたもの)にのっかかるということだと思う。
しかもたいがいのっかかる側はお金を使わない。知恵も使わない。
コピーは劣化する。真似をするなら真似する以上のものを生み出さないといけない。
インフルエンサーと呼ばれる人たちのすごいところは、常にその上をずっと行き続けるところだ。
誰かがコピーして盛り上がっているうちにまた新しいコンテンツやアイデアを生み出してくる。
クレモナはまだその境地までは到達しきれていないと思うんよな。
誰かの二番煎じってダサいから。やっぱり流行りは自分で作らないといけない。
◎有料メルマガ「クレモナ通信」の購読お申し込み
(毎週月・木の2回配信)
第3号発刊しました。
読者の方から「そんなにたくさん書いてたら、忙しくなったときにたいへんになるから手加減しときよ」と言われてなるほど。と納得しておりました。
今月中に読者数30人という目標にじわじわと近づいています。クレモナの面白さ、たくさんの人に伝わりますように!
◎noteもしっかりと更新していきます。ぜひ。
◎11月14日の第8回定期公演のチケット
4月19日のルークライブももちろん中止。無料配信はクレモナ的にはNGやし、ペイペイ投げ銭も非現実的。
なんか面白いこと考えたいんだけど出てこない。
2020年4月9日木曜日
【『クレモナ』モダンタンゴ・ラボラトリ】バンドマスター
【ルークカフェ・ローストラボ・クレモナ】コーヒー主任焙煎士
ぴかりん @池田市満寿美町13-7「ルーク・カフェ」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?