見出し画像

【休職34日目】3月をまとめます


昨日日記に書いた通り本日は1日中ライティング活動をしていたため、カレー作った以外はなにもしていません。

ひとつ体調のトピックで言うと昨日から増量された薬の効果がなかなかすごく、割とメンタルが安定する&寝つきも良い。

しかし昼間もやたら眠く、いつの間にか2時間寝落ちしてしまいました。

合う薬だといいなぁ。

ということで3月を総括します!

3月まとめ

3月はなんと言っても人生初めての休職!

3/1~会社に行っていません。

ではアクション別に小見出し付けてつらつら並べます。

ヨガ

2月は0回ですが、3月は2回行けました!
本当は4回行きたかったのですが、生理周期の乱れとレッスン行ける日が全く合わず2回という結果に。

今月はライティング忙しくて大丈夫かな、と今から不安です。

読書

3月は5冊読むぞ!と目標を立てましたが、きちんと5冊読めました。

  • 類/朝井まかて

  • 青い壺/有吉佐和子

  • 悩みのるつぼ/岡田斗司夫

  • 令和元年の人生ゲーム/麻布競馬場

  • 蛇にピアス/金原ひとみ

『蛇にピアス』は何十回か目の再読ですが、久々に良い刺激になりました。
ちなみに映画版もなかなか良いです。

私は冒頭の電車のシーンが印象に残っています。

是非新社会人のかたに読んで欲しいのは『令和元年の人生ゲーム』ですね。
社会人になると「何この人わけわかんない」「謎」「きらい」とかいう人に囲まれながら仕事をして1日を過ごします。

そんな人たちの謎にちょっとだけ触れることができる、そして人間味を感じられる良作でした。

あとは、久々に漫画を購入。

アプリで読める漫画なのですが(多分元々は「まんがタイムきらら」連載)、インディーズバンドのベース&ボーカルにして酒クズが主人公の漫画です。

面白い。

『ぼっち・ざ・ろっく』のスピンオフ作品です。
『ぼっち・ざ・ろっく』はネットフリックスで全話見終わってしまったので、こちらもコミックスを買おうか検討中です。

2巻も発売されているから購入します!
楽しみ~。

映画

  • レクイエム・フォー・ドリーム

  • ヘレディタリー

  • ミッドサマー

  • パール

  • ラストナイト・イン・ソーホー

  • JORKER

  • マリグナント

今月は自分にしてはたくさん映画を観ました。

鬱映画、ホラーばっかりですね。

順位付けすると
1位 JOKER
2位 ミッドサマー
3位 レクイエム・フォー・ドリーム

パールも良かったなぁ。悩みます。

『レクイエム・フォー・ドリーム』と『パール』はAmazon primeビデオでレンタルしました。

Webライティング収入

約2万円

12月から副業として稼働し始めたと考えたらなかなか良いのでは?

本当はもっともっと案件応募してチャレンジしたいのですが、心と体を休めることが大切な時期なのと、ブログ開設準備もしているので新規案件はいったん応募を辞めています。

noteの有料記事も何点かお買い上げいただき、無事出金できる金額になりました。

本当にありがとうございます(´;ω;`)

現金貯金

0円!

そりゃそうだ。今月無給ですもの。

経緯や毎月の収入は下記有料記事に追加更新しています↓
目次は無料で公開しているので、興味があったら是非よろしくお願いいたします!

外出

1人で砧公園お散歩

池袋 三田 五反田で飲み。
(いずれも飲みすぎる)

1人ででかけたのは砧公園とスーパーやドラッグストアに数回程度。

基本腰が重く気持ちも怠いので、家にいてぼんやりするか執筆しています。

健康面

歩数6万歩(1か月の総計です。すくな!!)
開脚ストレッチ1日40分~40分(生理の時以外できたので26日できていました)
フォームローラー 10回ほど
(飲んだ次の日やむくみが気になるとき、肩こりがひどいときに集中的に実施)

こんな感じの1か月でした。

4月頭から薬が増量され不穏な空気がありますが、今月も休みつつ前進していければと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?