見出し画像

潜入!グーフィーズ・キッチン #59

こんにちは!
カリフォルニアに留学中のぴおりです。

舞浜からアナハイムを拠点にしつつある私のキラキラディズニーライフも、ついに終わりを迎えようとしています。
そんなのいやだああああ

この景色が簡単に見れなくなると思うとほんと泣ける

この7か月ちょっとで、カリフォルニアディズニーには幾度となく足を運び、アナハイムはすっかり私の庭と化しました(え)。
今ではパーク内のどこへでも案内できるし、回り方のコツもわかってきたし、ショーのおすすめ鑑賞スポットも掴んできました。
今週は、ディズニーの締めくくりと言わんばかりに、週3ディズニーをかましています。羨ましいだろう!

そんなわたくし、先日アナハイムのグーフィーズ・キッチンに潜入してきましたので、幸せ振り返りレポをしていきたいと思います~


グーフィーズ・キッチンの概要

グーフィーズ・キッチンとは、アナハイムのディズニーランドリゾートの敷地内にあるレストランです。公式ホテル最大であるディズニーランド・ホテルの中にあり、アナハイムで唯一の朝昼晩のキャラクターダイニングです!
人気店のため、事前に予約をしないとなかなか入ることはできません。

ビュッフェスタイルのこのレストラン、最大の特徴は、シェフがグーフィーということ!
レストランに入ると、席に着くより前にシェフグーフィーにお出迎えしてもらえます!

グーフィーさんデカい好き
おちゃめ!


食事のラインナップ

グーフィーズ・キッチンは前述の通りビュッフェスタイルなので、様々な料理が並んでいます。

出来立てのピザに揚げ物パラダイス、ローストビーフに数々のデザート、、、
どれもかなーり美味しくて、種類も多くお腹いっぱい食べられました。
私たちが訪れたのは夜なので、ガッツリとしたメニューが多かったですが、朝はパンケーキや出来立てオムレツなども提供されているようです。

グーフィーズ・キッチンは、サラダなどの野菜が豊富に用意されていることも特徴的で、ほかのキャラダイよりも栄養に偏りがないのが印象的でした!

私の一押しポイントはこの辺です~
大好物マカロンが取り放題♡

目の前で切ってくれるローストビーフ♡
どうしたものか食べ忘れたデザートピザ、、、

行く前から楽しみにしてたのに…
なぜ忘れた。

レストラン自体は夜9時までの営業となっていましたが、9時ギリギリまで新規のお客さんが入店し、食事もずっと補充され続けていたので、追い出されたり料理がなくなるようなことは全くありませんでした!

カロリーいぇーい


キャラグリの渋滞

待ちに待ったキャラグリ!
このためにレストラン予約頑張ったんです~~~

グーフィーズ・キッチンで会えるキャラクターは、主に5人

我らがシェフ・グーフィー!

エプロン姿がきゃわいいミニー!

おちゃめなわんこプルート!

犬歓喜

誰もを笑顔にするチップ!

愛されドジっ子デール!

いやああ可愛い可愛い。
キャラクターたちはテーブルを順番に回りながら会いに来てくれるのですが、もうかんわいいの。
「わー!!」ってなるこっちの気持ちを超える勢いでやって来ては、ぎゅーーーっと強めにハグしてくれて。
もうなんか、、、幸。

いそいそと次に行く、、なんてこともないので、たっぷりお話しできるし、うんうんって聞いてくれるのが可愛くてたまらないんです!
サインをもらったり、写真を撮る時間もたくさんくれるので、もう余すことなくキャラを独占できちゃいます!

しかも何がヤバいって、それが1キャラ一回ずつじゃないんですよ、、、
何度も何度もテーブルをぐるぐるしてくれるので、「あ、またミニーちゃん来てくれた~♡」なんてことも起きちゃいます。
ミニーちゃんのファンサは素晴らしくて、「あなたの衣装ぎゃんかわだから写真撮らせてよー」と言ったら、ミニーちゃんは大喜びで、隣の椅子を自分で用意し(!)、ちゃっかり座り(!!)、カメラ目線でモデルポーズを決めてくれたのです!!いやモデルの鏡!!!

ミニー独占!
ポーズも変えてくれる!


「最高ありがとー!!!」と言うと、なんとミニーちゃん自ら椅子を片付け、颯爽と去っていきました。イケ女すぎ、、、

アナハイムのキャラクターは、自由奔放でたくさんお話しできる、というので有名ですが、パーク内をはるかに超える独占タイムと幸福をいただきました。



突如やってくるパーリータイム

30分に一度程度でしょうか。
突然大きな音楽が流れ始め、それぞれのテーブルに散らばっていたキャラクターたちが中央に集まり、隊列を組んで踊り始めるのです。その時だけは、外でゲストをお出迎えしているグーフィーも、レストラン内で踊り始めます。

レストランの各テーブルを踊りながら歩き回るキャラたちを見ながら、ゲストはみんなで手拍子をしたり自分のナプキンを振り回すのです!
なんだこのファンキーな時間は!!

私の興奮ポイントはその選曲!!
流れ出す音楽がなんと、あのBrand New Dayだったのです!!

Brand New Dayとは、知る人ぞ知る名曲。東京ディズニーランド35周年の際のセレブレーションソングです。
最初聴いたときは、「ん、なんだっけこの曲、、、なんか懐かしさで鳥肌立つぞ、、、」となっていましたが、東京の曲だと気づいた瞬間、うわーーーーなんでここに!カリフォルニアで5年後に聴くことになるとは!!と大興奮していました。
Brand New Dayで踊るキャラたちを5年ぶりに見られるとは、、オタク歓喜、、、


グーフィーズ・キッチンに行くべき理由

ディズニーを愛する皆さま。
このレストランを予約する意味はめちゃくちゃあります

ご飯の種類が多く、満足できる美味しさというのはもちろんのこと、ここでしか見られない素敵なウェイター&ウェイトレス姿のキャラクターたちにたくさん会えちゃいます!
時間無制限のキャラダイのため、キャラと絡む時間はたっぷりもらえるし、ハチャメチャなキャラクターとの時間は幸せでしかありません!
大人も子供も楽しめること間違いなしです☆

ちなみに気になるお値段は、大人2人チップ込みで$153.6
アメリカの相場から考えると、だいぶお得だと思います!カリフォルニアでいい感じのレストランに行こうと思うと、これくらい軽く超えてくるので…


間違いなく最高の幸せ体験ができたので、とってもおすすめです!
ご検討される方はぜひ予約頑張ってみてください!

以上ハピネス共有でした~!
ここまでお読みいただきありがとうございました!

明日もインパしてきます!わくわく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?