見出し画像

お味噌汁を失敗した話

こんばんは。
春野つみれです。

明日働いたらお休み…とウキウキしながら残業していたら、会社の人に顔をみたら今日が何曜日かわかると言われました。
今日は木曜日のテンションなので、火曜日とはわからなかったはずです。

先日お味噌汁を人に振る舞う機会がありました。
インスタントお味噌汁をきらしていたためです。

自分のお味噌汁を作る時、いつもお水だけちゃんと量みて、その他だしの素や味噌の量は適当です。
お味噌は大体大さじ1くらい入れてます。

その日は2人分だったので大体大さじ2くらい入れました。
ちょっと色が濃いした気がしましたが、気にせず続行です。
お椀にうつして出来上がりです。

食べてみたらお味噌汁がめちゃくちゃからい。
塩分大量を感じさせます。血圧上がりそうです。

しかし残すのはもったいない。
お湯を足すにもうちに電気ケトルはありません。
お湯はありませんが常温保存しているお水はあります。
お水足してみればいいのでは?

お水をお味噌汁に足してみます。
全然美味しくないのでおすすめしません。
お味噌汁にペットボトルのお水を足す行為もなんとなく嫌なのでおすすめしません。
めんどくさくてもお湯を足すことをおすすめします。

ちなみに翌日も2人分のお味噌汁を作りました。
その時に感じたのですが、おそらく前日はいつもの癖でお水1人分でお味噌汁作ってました。
1人分のお湯に2人分のお味噌を入れていました。
からいはずです。
早くインスタントお味噌汁を補充しなきゃと思いました。

お読みいただきありがとうございました!




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?