見出し画像

どうにかして休みたいアラサーOLが考えたこと

こんばんは。
春野つみれです。

昨日は木曜日にもかかわらず、お休みでした。
祝日万歳。
今日は金曜日ですが、ありがたみがいつもの半分でした。
ありがたみが半分どころか、今日が仕事ということに対して少しがっかりしていました。
金曜日にこんな気持ちになるのは初めてです。

今朝出勤しながら、真剣に考えていたことがあります。
どこにも発表する場がないので、noteに書くことにしました。

ハッピーマンデー制度がありなら、ジャンピングホリデーという制度はいかがでしょうか。
火曜日もしくは木曜日が祝日になった時、間に挟まれている月曜日もしくは金曜日も、オセロ方式でお休みになる制度です。
オセロは日本でうまれたゲームだそうです。
いかがでしょうか!!!
シフト制でお仕事をされている方も、その月は公休を増やすようにすれば、不公平感がなくなるのではないでしょうか。
さあ!いかがでしょうか!!!

・・このように絶対ありえないことを考えながら歩いていると、会社に着いてしまいました。
会社に着いて1人だけ仕事をしないわけにもいかないので、それなりに真面目に働きました。

ちなみに怠惰な私はお休みになっても、特に何をするということはありません。
ただただ休みたい、それだけです。

昨日のお休みも、おうちを片付けるぞと張り切って迎えました。
おうちから出る予定のないお休みの日は、基本的にコンタクトではなく眼鏡で過ごします。
コンタクトはワンデイを使用しているため、少しでも節約をするためです。
昨日も外出の予定はなかったのですが、気合いを入れて掃除をするためコンタクトを入れました。

気合いとコンタクトを入れたにも関わらず、ほとんど寝て過ごしました。
気付いたらお昼寝をしていました。
目覚めて寝ていた現実に絶望して、うわあ・・と思っているうちに再度寝てしまったようです。
起きたら外が真っ暗でした。
11月だから外が暗かったわけではありません。
たとえ真夏であろうとも、真っ暗な時間でした。

コンタクトをつけたままの睡眠は、目にとって非常によろしくない行為です。
昨日は張り切って、目をいためつけただけになりました。

しかしどんなことがあろうとも、私はお休みというだけでとても嬉しいのです。
日本で偉いお方、いかがですか?
ジャンピングホリデー。(まだ言う)

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
カレンダーで赤といえば私の大好きな休日です。
お休みに囲まれた平日(黒)が、ジャンプをして休日になろうとしている図です。
平日の頭上には、休日(赤)が待ち構えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?