見出し画像

式場に着くまでが大変だった話

こんばんは。
春野つみれです。

今日は大学の友人の結婚式でした。

私は準備にてこずり、予約している美容院に間に合わないかと思いました。
私は普段靴下タイプのストッキングを履いているため、タイツタイプのストッキングは1つしか持っていません。
その1つをずっと探しているのですが、見つかる気配がありません。
どこに置いたか考えているうちに、うっすらと信じたくない記憶がよみがえってきました。
激しく伝線をしていたので、捨てたような・・。

探しても探しても見つからないので、おそらくその記憶が正しいのでしょう。
丈が長めのドレスなので、靴下タイプのストッキングで行ってもおそらくバレません。
スリットの位置によってはストッキングとそうでない部分の境目が見えなくはないですが、誰も私の足など見ていません。
一瞬コンビニでストッキングを購入することも考えましたが、持っているストッキングで強行突破することにしました。

次にてこずったのがドレスの着用です。
入るドレスをください、と店員さんに伝えて購入したドレスは後ろが全部ボタンになっています。
着終わるまで15分はかかるだろう、と想定して準備をしていました。
実際着てみると、その倍はかかりました。
どうにかこうにかドレスを着ることができたのですが、ここで大問題発生です。
5分後にはおうちを出る必要があります。
私はまだ化粧していません。
もう化粧をする時間がありません。

化粧ポーチをバックに押し込み、おうちを飛び出しました。
このままではすっぴんで美容室に行くことになってしまいます。
最寄り駅から美容院まで少しだけ時間があるので、その時間で化粧をすることにしました。

最寄駅に向かう電車の中では、化粧ができそうな場所を調べていました。
百貨店の中にきれいな化粧室がありそうでした。
助かった、と思いました。
実際に行きましたが、本当にきれいな化粧室でした。ネットって凄いですね。

化粧室を調べ終えた後は、髪型を調べます。
今まで髪が長い状態で結婚式に参加をしていたので、ボブで参加をするのは今回が初めてです。
ハーフアップが無難で良さそうでした。
おろしている髪の毛は、くるくるさせたいと思います。
体重増加により顔がパンパンになっているので、髪の毛で小顔効果を狙いたいところです。

無事に到着し、美容師さんに希望を伝えます。
サクサクと手際よく進めてくれます。
私の希望通りハーフアップをして、おろしている髪の毛はくるくる巻いてくれました
ハーフアップは編み込みでしてくれて、めちゃくちゃ可愛いことになっていました。

ここで私は大事なことを忘れていました。
私は髪の毛の量が非常に多いのです。
下ろしている髪の毛を全てくるくるさせたら、なかなかのボリュームになりました。
小顔効果を狙うはずが髪の毛も合わせると、想像以上に頭の面積が増大していました。
ちょっとした実験失敗者のようです。
私がファッションに疎いため知らないだけで、こういうのもありなのかもしれない、そう言い聞かせながら式場に向かいました。

結婚式は本当に素敵でした。
友人もとても綺麗で感動的でした。
おかげさまで予定のない結婚式の妄想が進みました。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
おめかししています。
髪の毛くるくるは可愛かったので、また機会があれば是非くるくるさせたいと思います。
※髪の毛くるくるがかわいいのであって、髪の毛くるくるの私がかわいいわけではない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?