見出し画像

2022年上半期、最後の日

こんばんは。
春野つみれです。

昨日で2022年の半分が終わりました。
毎年早いなあと思っています。
もちろん今年も早く感じます。

6月もポイントスタンプラリーのようなものを継続できました。
だんだん継続できる人間になってきています。
そして自分でも驚いている継続があります。

ダイエットです。

6月にまったく運動をしなかった日は、8日しかありませんでした。
1ヶ月の3分の2は運動していることになります。
継続言うてんのに毎日運動したんちゃうんかい、とズコーっとなった人もいるでしょう。
おっしゃる通りです。

しかし、私がダイエットの運動を継続できていることは、奇跡に近いのです。
7月はまったく運動しない日が、1日でも少なくなれば万々歳です。

昨日はホワイトの良さを熱く語っていましたが、実は6月の中では帰るのが1番遅くなりました。
月末なので仕方ありません。
定時から約2時間経過した頃、ようやく会社を出ました。
月末にも関わらず、ビールが飲めないことを嘆きながら帰路につきます。

あと1分で自宅到着というところで、6月中に振込が必要な案内が来ていたことを思い出します。
案内ハガキを会社に持っていって、帰り道にコンビニで振り込むつもりでした。
そのハガキを忘れていることに気が付きます。
ハガキを持ってきてさえいればそのままコンビニに向かえますが、残念ながらハガキがありません。
絶対に一度帰宅しなければいけません。

私のお家から1番近いコンビニでも、5分はかかります。
どう考えても面倒です。
しかも今日は残業までしています。
テンションだだ下がりです。

めんどくさい、という気持ちでいっぱいになりながらお家に着きました。
座ってしまうと、絶対にお家から出ません。
靴を脱ぎ、ハガキまで一直線です。
かばんに入れられるはずだったハガキが、ぽつんと机の上にありました。
ため息と共に、ハガキを手に取ります。
念のため金額確認のため、ハガキを開きます。

振込期日:7月1日

2022年上半期で、1番喜びました。
うれしい勘違いとはこのことです。
本日無事に振り込みました。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
振込期日をみて、神様仏様〜〜となっています。
今日は会社でお絵描きしたので、ボールペンオンリーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?