見出し画像

胃カメラデビュー前夜

こんばんは。
春野つみれです。

突然ですが明日、胃カメラデビューします。

半年程前からチラチラと腹痛があり、血液検査とエコーをしたのですが原因が不明でした。
とりあえず異常がなかったので放置していたのですが、最近もう一度病院に行ってみようと思い、前回とは違う病院に行ってみました。
以前行っている検査は異常なしだったので違う検査を・・ということで、胃カメラをすることになりました。

ただ、胃はまったく痛くないんです。
私が痛いと思う場所に、胃はありません。
なぜ胃カメラなのかはわかりませんが、寝ている間に終わると説明されたので、人間ドックのつもりで受けることにしました。

胃カメラ検査は何歳頃から受けた方がいいものなのかネットで調べてみたら、40歳と書いてありました。10年も先取りしています。
40歳になって同年代が胃カメラに怯える中、先輩風を吹かすことができます。

病院からもらった用紙に「前日の食事は21時までに終えてください」と書いていました。
逆に食事に関する注意は、それしか書いていませんでした。

お昼休み、私はどうしても会社近くにあるお店のごはんが食べたい気分でした。
そのお店は、私が満足できる量を提供してくれる中華料理屋さんです。
私が満足できる量ということは、もちろんデフォルトで量が多いお店です。

つまり、大盛り×油っこい。
検査前日に食べていいのか一瞬悩みましたが、病院からお昼ごはんについての言及はなかったのでしっかり食べました。
いつも通りお腹いっぱいになって大満足でした。

そして夜。
21時までに会社を出ることができず、晩ごはんは泣く泣く断念しました。
ブラック企業の月初なので帰れないことは想定済みでした。
コンビニで何か買って会社で食べようと思っていたのですが、そんな暇もありませんでした。
あんなにお腹いっぱい食べたのに、夜になるとお腹が減るのは本当に不思議です。

明日のお昼ごはんが待ち遠しくて仕方ありませんが、検査後初ごはんは消化のいいものと言われています。
消化のいいものでお腹に溜まりそうなメニューを、ずっと考えています。

今夜は明日のお昼・晩ごはんを楽しみに、
空腹のまま眠りにつきます。

お読みいただきありがとうございました!

◾️本日の見出し
お腹がすいてすいて仕方がない私です。
決して腹痛ではありません。
心なしか痩せたようになってしまいましたが、丸が上手に描けなかっただけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?