見出し画像

万年ダイエッターがまた何か言うてますわ

こんにちは。
春野つみれです。

昨日おニューのスニーカーをおろしたら、見事に靴擦れになりました。
お休みは万全の体制で臨みたいのに、両足がちょっと痛くて残念です。
多少足が痛かろうとも、三連休はやってきます。
待ってました。キリンの数倍首を長くして待ってました。
この三連休は、買った時は真っ白で最近小さな穴があいたスニーカーで過ごそうと思います。

最近体重の増加が止まりません。
現実を直視するのが怖い段階に入ってきました。
体重計に乗れません。
体重計に乗っていないので、実際に体重が増えているかどうかはわかりません。
しかし痩せるような行動はせず、体重が増えそうな行動ばかりしているので、ほぼ確実に増えていることでしょう。

昨日、太ったことを実感しました。

私は会社にジャケットを置いています。
このジャケットは、社会人1年目に購入したものです。
ちゃんとしたスーツ屋さんではなく、普通の服屋さんで買いました。

正直買った時から、やや小さめではありました。
どのくらいサイズが合っていなかったかというと、ボタンがとまらないくらいです。
このジャケットを着ている時、ボタンをとめたことはありません。
それでも腕はすんなり入っていました。
ボタンがとまらないこと以外、何の問題もなく着れるものでした。
その後スーツ屋さんでジャケットを購入し、今はそちらをメインで着ています。

1年目に買ったこのジャケットは、会社に置いておく予備のジャケットになり、年1〜2回ペースで着ています。
着るたびに、ちょっときつくなったとは感じていました。
しかし不快なほどパツパツではありません。
痩せなくては、と思いつつ今まで通りの生活を送ります。

そして昨日。
予備のジャケットを着る機会がありました。
オチはおわかりだと思いますが、パッツンパッツンでした。
今まで腕は大丈夫だったのですが、袖が破れないか心配になるくらい腕がきつくなっていました。
ボタンがとまるなど、夢のまた夢です。
よく入ったな、レベルでした。

一回り、もしくは二回りほど、大きくなったようです。
すごく成長した人みたいですが、物理的に大きくなっただけです。

運動を再開させなければいけないようです。
やめてもいいタイミングなど一度も訪れていないのに、いつのまにかやらなければいけない運動を再開させるとしましょう。
三連休(2回目)が終了したら。

「あ、この人は痩せない」と思った方。
私もそう思います。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
私のソウルフード白米を食べに行った時の写真です。
新米を食べるためだけに、三連休でもないただの土日に新潟までいきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?