見出し画像

わくわくしなかった金曜日

こんにちは。
春野つみれです。

今日は9月10日です。
くどうの日、つまり工藤新一の日です。
工藤新一はコナンの中で、私が1番好きなキャラクターの日です。
工藤新一について書いていたら、想像以上に長くなったので消しました。

今日は私が1番好きな曜日、土曜日です。
昨日は2番目に好きな曜日、金曜日でした。
しかし私のテンションは上がりません。

私は今、外回りを終え、電車に乗っています。
今日は仕事です。
土曜日にも関わらず仕事という現実を嘆くために、noteを開きました。

世間では昨日金曜日でしたが、私にとっては実質木曜日でした。
私は金曜日を心待ちにして、月曜日から木曜日まで乗り切っています。
もちろん会社の人も、そのことを知っています。
そのため毎週金曜日になると、会社の人から「今日は金曜日ですね!」と声をかけられます。
毎週金曜日の挨拶みたいなものです。
「it's?」と振られて、私が元気よく「フライデー!」とこたえる謎儀式が行われる時もあります。

昨日もそうでした。
同じ部署の人が「今日は金曜日ですね!」と話しかけてくれました。
その度に私は「明日外回り・・今日は実質木曜日・・・」と返答しました。
話を合わせて喜ぶフリなどできません。

この返答だけだとせっかく話しかけてくれた人に申し訳ないので、その後に1つ宣言を付け加えておきました。

「絶対振休とるから!」

あと1時間程でおうちに着きます。
私の休日が始まります。

お読みいただきありがとうございました!

■本日の見出し
水族館で撮ったハリセンボンです。
お休みの日に働いた悲しさを癒してくれるかわいさです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?