見出し画像

SNSで副業もビジネスもしてないただの日記。

書きたいことが渋滞している。



SNSで副業もビジネスもしてないただの日記。

今日はこの話をしようと思う。

SNSは、
私は今、7つやっている。

インスタが2つ
フェイスブック
X
Threads
ライン(公式)
スタンドFM
Noteもしているが、
これはSNSじゃない気がしていて

合わせたら8個だ。

インスタとフェイスブック、Noteは基本的に
同じことを書いている。
飛ばしたい層がちがうので、Noteは作った。

元々育児用に使っていたアカウントのほうに
ストーリー(育児系の)多め。

公式ラインは、今週の私の頭の中のシェア。

XとThreadsは
呟き用。

(用途別)

息子に喋るなあアンタといいながら

私も言語を外に出すの相当好きなようだ。

そこで思った。

平日毎日スタエフをしていて
『あれ。私が聞いてる人や投稿読んでる人って』

『自分の仕事や副業につなげてる人が多いな』

とおもった

というか

そうじゃない人でここまで投稿してる人が
い  な  い  ?

とおもった。 

いらっしゃったらフォローしたいから
教えてほしい。

さて。

そこで思った。

『私はなぜ』

『毎日何かを投稿してるのか』

うーん

まず

✔反応してくれる人がいる

ありがたいことだ。

DMをくれたり
いいねをくれたり。

スタエフで、公開では
センシティブすぎたり、ちょっと個人的すぎて
かけない話せないことをメンバーシップという
制度があって

そこで話しているのだけど

メンバーシップにいる人らは本当にまた格別だ。
平日月20回程度、月300円
(一番安いのが300円。100円でも良かった。
鍵をかける的な意味だった🔒)

300円でフィルター
まあまあ取っ払って話しているの。

どちらにせよ課金ありがとう。

公式ラインも、ビジネスしてない私の公式ラインに70人とか、ほんとに

ただの日記よ。ありがたい。

✔備忘録として残したい

私の子育て、ワーママ、としての
思い出を残しておきたく。

妊活中のときのアカウントとかも
あとから読んだら
もう戻れない気持ちが書いてある。

だからこそ。子育て中の泣き笑いを書いておきたい!!

✔過去の私に届け

過去の私や、過去の私のような方に
少しでも

クスりと、笑えるような。

私だけじゃないんだ、というような。

そんなような気持ちを書いてます。

本当に、いつもいつも聞いてくださる
読んでくださる皆様ありがとう。

ビジネスや副業をしていないのに
投稿をここまでするのは

まずは自己満足。そして届けたい
過去の私と、私のようなあなたへ。

最後に.。:*+゜

ペテンのない世の中をすぐに作んなくちゃ

そう願わくば

老いも若きも多弁であれ

自由をいいように搾取されないで

安く売らないで

終始貴様は誇り高くあって頼むよ

自由フェイクじゃない

元来の意味を見せて

驕るまじ

腐るまじ

追いかけていたい貴様をずっと

『緑酒』/東京事変

あなたの日常は
わたしの非日常

ただの備忘録すらも
御伽話

お金に繋がらない、唯の話

貴方の話も、是非に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?