見出し画像

六花亭のパンケーキ

夢のようなパンケーキ。
憧れのパンケーキのイメージはひとそれぞれだろうか。

厚みがあるものかな。
それとも薄いの。
トッピングはフルーツとクリームいっぱい。
それともシンプルに四角いバターをのせて。

私は絵本に出てくるような。
厚くてまぁるいのが二枚重なったパンケーキ。
そんなパンケーキを夢見ていた。

好きなんだパンケーキ。
家の中に充満するあの匂い。
パンケーキを焼く人の背中をみると、優しい気持ちになるんだ。
子どもがパンケーキを食べる姿が愛らしくて好きだ。

オーストラリアに夢のパンケーキカフェがあると聞いては訪れ
オランダのダッチパンケーキなるものも、いかなるものかと見物にいき
ロンドンでもパンケーキ競争なるものがあると聞いて駆けつけた。

そして見つけたんだ、夢のパンケーキ。
それは生まれ育った北海道にありました。

その丸さ、表面と横の色のコントラスト、ふわふわ感。
まさに絵本からでてきたよう。
わかやまけんさんの「しろくまちゃんのほっとけーき」の世界だ。

一緒にいただいたのは、たしか苺のジュース。
こちらも物語にでてきそうなんだ。

パンケーキをいただいた場所
六花亭 札幌本店

※訪れたのは夏のことでしたので、気になる方はどうぞメニューをご確認ください。

六花亭のおやつは大好きなので、また記事を書きたいと思います(考えるだけでわくわく)。

#息抜きしませんか
#パンケーキはめぐるよ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ご当地グルメ