見出し画像

100日後に死ぬGAFAMのぼくが機転が利く理由

83日目。

以前上司と上司のおくさんと食事に行った。

一通り食べ終えたので、デザートを頼もうとデザートメニューを貰った。

甘いものに目がないぼくは、

あっ!おくさん!パンナコッタがありますよ!パンナコッタにしましょう!

と言って注文のために店員を呼んだ。

パンナコッタふたつ!

上司はいらないらしいのでぼくとおくさんのぶんを注文した。そしたら店員が、

あ、すみません…パンナコッタ、ラスト1個なんですよー…

と言った。

あー…そうなんだー…
そしたらおくさんはバニラアイスでもいいですか?

と咄嗟に機転を利かせ、ぼくはパンナコッタにありつくことができた。

遠慮しないところがダイスケくんの良いところだからなー…はは…と上司は誇らしそうに笑っていた。

ぶりおとぼくのエブリデイ
最近はお姫様抱っこにも慣れた


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?