見出し画像

100日後に死ぬGAFAMのぼくがニートじゃんと言われた理由

79日目。

先日友達が家に遊びにきた。

ぼくの姿を見るや否や、

ニートじゃん

とのたまった。

ヘアカットに行ってないぼさぼさの頭、剃っていない髭、とんかつソースをこぼしたスウェットという出立でニンテンドースイッチに興じている姿を見てそう思ったらしい。

テレワーク中だからしょうがないよ、これが令和のサラリーマン像だよ、と言ったけど世間にはパリッとスーツを着て働いている人もいるよ、と言われた。

ぼくはGAFAMに入ってからスーツを着ることがなくなったが、もう二度とあんな窮屈なものは着れないかもしれない。

前職はスーツだったけど周りがみんなネクタイをしている中、ぼくだけは首がしまる感じが大嫌いで、していなかった。いちいちシャツやスラックスにアイロンかけなきゃいけないのも無駄な作業に思えて大嫌いだった。無駄な作業しなくなった分スイッチで遊んでるけど。

テレワークがずっと続かなくてもスーツは好きな人だけが着るnew normalができないかなーと思う。

ぶりおとぼくのエブリデイ
最近やっと頭撫でられるのに慣れてきた

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?