見出し画像

【検証】週5でファミマのコーヒーを頼み続けたら、店員さんに覚えてもらえるのか!

📖コンビニで同じ商品を頼みつづけたら、常連さんの認識をしてもらえるのか?という疑問をといてみた。


【内容】
・ファミマ
・ブレンドコーヒーS
・週5で注文
・時間帯は、朝
・イートインで作業
・注文セリフ「ホットコーヒーSサイズお願いします」


【クリア条件】
・「これですね?」「いつものですね?」など声をかけられる
・注文前から、コーヒーカップを持っている


【期間】
2/1~


【結果】
7/26(水)☼


私:いつものように、コーヒー注文しよっと。


順番待ちをしていると・・・


店員さん:「こちらのレジへどうぞ~」


私:すたすたすた・・・(レジに近づく)




そして、その時は訪れた。




店員さん:その手にはすでに・・・


コーヒー(Sサイズ)が手に取られていた‼



 にやり



さらに、


「これだよね?」って顔で、ほくそ笑んでいた。w


私:「あ、ホットコーヒで」


わたしは思わず、ふふっと笑ってしまった。


・・・


きたーーーー!!?


これは、認識されたよね?ね?


わたしは


コミュニケーションが


とれたとみた!



【結論】

実証開始から、175日目で常連認識された。



【気づき】
言葉はなくとも、すでにコミュニケーションをとっている




Thank you~🐣
記事のボリュームかなり少なめ&最後の結果のみの記録ですが、
読んでくれてありがとうございました☺‼




🔽発想元
おもしろいので、ぜひ読んでみてくだり~♪


サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい