見出し画像

物語の中に生きてるな~って思ったこと


📖人生は、先の見えない物語だな。て話。


朝起きてスマホをみたら、うれしい通知が3通きていた。


【1つめ】
1年ぶりに友だちからラインがきた。
内容は、わたしが住んでいる島に遊びに来てくれる、ってこと。
会えるのは、1年半ぶり?だから、朝からテンションが上がってしまった🤭


【2つめ】
ライブパフォーマンスをしてる書道家さん
のお友だちを紹介してもらえることに♡

書道関連のお友だちいなかったから、すごく心がはずんじゃった🥺
筆で表現する仲間をみつけたみたいに♪
もっともっと、書くことを楽しく、自分の字を好きになれますように…🌱


【3つめ】
会社員時代からの、友だちから筆文字リクエストのDMが届いてた。
筆文字作品の企画を発表する前から、メッセージしてくれて
ほんとありがたい限りです😭

何度、依頼のお願いがきても毎回、感動してしまう🥺♡
わたしのエネルギーになってるんだなぁって実感。



向かい風も、追い風も急にふくんやな~。

昨日はげんなりしてて、楽しくない症候群になってたのに(笑)

今朝は、起きて早々うれしい通知が届いてた。

おかげで「未来も、大丈夫な気がしちゃう」


わたし起きたできごとに、感情ふりまわされすぎじゃね!?ww

でもさ、たとえ計画をたてていたとしても

予定通りにすすむなんてことはないし、

予想したとしても的中するわけじゃない。

だって今、書道作家している自分の姿なんて

1年前には、みじんも想像していなかったからねww

ぽっと現れて、かすかな希望を感じて、やってみるかってなって

今に、至ってるから。

もっといえば、島にきて、パートナーと出会えるなんてことも

まったく予想外で、とつぜんのできごとだからねww

人生何がおこるかわからん。ほんとに。

だからこそ、おもしろい。

わたしは先の見通しはたてられない。

ただ「今日一日をどう乗り越えるか」

それだけを想って、生活します🤭

ふりかえったときに、どんな物語ができるのかを楽しみにしながら。



えびろぐ🍤
今日をのりこえられたら、きっと明日も大丈夫!


追伸:
書道作品をアップしているアカウントはこちらです▼
よかったらのぞいてみてネ~*○

https://www.instagram.com/shodo_rika/


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい