見出し画像

[千葉] 年越し旅行①

明けましておめでとうございます!
今年もぴちゃん日記をよろしくお願いします🙇‍♂️



今年は、彼女と過ごす初めての年越しでした。

付き合って3年になるので、
過去2回年越しを一緒に過ごすチャンスが
あったのですが、

1年目はまだ日も浅かったので
お互い実家で過ごす事に。

去年は「一緒にいたいね〜」と
話していましたが、
嵐の活動休止前最後のライブがあり
「実家で万全の体制で最後を見届けたい」
という彼女の嵐愛が勝り、
それぞれ実家で過ごす事に。

そして今年、、
彼女もゴルフを始めてくれた事もあり
どんな年越しにするか作戦会議を重ねた結果、
"新年初打ち旅行"が計画されました。

今回はそんな年越し旅行の日記になります。
流し見程度で見ていただければと🙆‍♂️



12/31
この日彼女は仕事納めだったので
出発は18:00の新幹線。

2021最後の寒波が日本海側に広がり
雪が降りしきる中、
仕事終わりの彼女と合流して
「雪から逃げるぞー!」なんて言いながら乗車。

新幹線で東京駅に向かい、
そこから乗り換えをして向かった先は
"海浜幕張"

着いたのは21:00を回った頃。

そして電車を降りて一言。
「こっちも全然さみーな😆😆」

幕張特有の海風にいじめられながら
早足でホテルを目指す。

せっかくなら初日の出が見たい!!
そんな思いで年越しに選んだホテルは
"東京ベイ幕張"

チェックインを済ませ、
テレビで紅白を映してちょっと休憩。

当初は
駅周りでやってるお店見つけて飲み行くかー!

なんて話してたけど

想像以上に冷たかった海風にビビり
ホテル内にあるレストランで夕食を取る事に。

普段レモンサワーしか飲まない2人だけど、
「今日はなんか違うのいっちゃう?😏」
なんて言いながら、

シードルやらモヒートやら、
普段飲まないお酒で乾杯し
2021最後の晩餐を楽しみました。

でもやっぱり、、、と言いながら
コンビニでレモンサワーを購入。笑

おつまみも揃えてお部屋に戻り、
年末のテレビを見ながら
「今年は一緒に年越しできたね!」
なんて言いながら、ゆっくり過ごせました🙆‍♂️


そして、2022.1/1

晴天!!!

窓から差し込む初日の出の眩しさで起床。

目を細めながら、至福の初一服。

うまかった。。。笑



そしてなんと言っても、
この日のメインイベントは"初打ち"⛳️

しかも、彼女にとっては初ラウンド!!

買ったばかりのゴルフウェアに
るんるんで着替えて
レンタカーを取りに行き
いざ、しゅっぱーつっ!!!

約30分ほどで
"四街道カントリー倶楽部"に到着!

朝方は寒いと思い、
9:45スタートの枠で予約してたけど

それでもやっぱり寒い。笑


この日はコースデビューの彼女に
楽しんでもらう事が1番の目標。

(寒い中やって嫌にならんかな、、、)

(自分も初ラウンドは苦労したから、
それでゴルフつまらないって思わないといいな、、)

と、正直少し心配でした。


ただ寒さに関しては、さすが雪国出身。
天気がよかったのもあり、
ひーひー言うほどの寒さでは無いと!!

そして、ラウンドスタート!!

ぴちゃんの心配をよそに、
最初のドライバーをかっ飛ばす彼女。。笑

その後も、ちょいちょいミスはあるけど
ぴちゃんが思っていたほど手こずる事もなく、
早くも2コース目で
「ゴルフ楽しい!!!」を頂きました👏


終わってみれば、初ラウンドで153!
「おれの初ラウンドと変わらんじゃん🤣」

ホント素晴らしかったです。笑


彼女もめちゃくちゃ楽しんでくれたし、
何よりぴちゃんも
(いつか一緒に行きたいな!)
と思っていた事が実現して、

最高の"新年初打ち"になりました!!

(自分のスコアが酷かったのは内緒。笑)


夕方ホテルに戻り
冷えた身体をほぐしながら、
この日は出前館で夕食を注文!

元旦の特番を見ながら夕食を食べ、
甘いものを食べて、
クタクタでベットに寝転がれば
速攻バタンキュー。

最強の元旦でした😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?