見出し画像

身体の声を聞く事で…

こんにちは♪
Chikaです。

アニマルコミュニケーションを行っていく中で
自分自身の感覚のセンサーを上げていく事は
とても役に立ちます

その感覚を磨いていく方法の1つとして
「身体の声に耳を傾ける」方法があります

私自身、実はこれとっても苦手だったんです。
この感覚を磨いていくと
例えば身体が今、何が必要なのか?というのが
分かってきます。

食事をする際も、時間だから食べるという行為を
している事も多い
私もけっこうそのタイプだった。

しかも食べる事が好きだから、その時間が待ち遠しい
って感じだったし(笑)
そしてお腹一杯食べる。

それが悪いわけではないのですが、
それで自分自身の感覚に気づかない事や
必要ない物を身体に取り入れて感覚を鈍くしている
事もあるのかなって感じる

あと、満たされていない感情を(不足感)を
食べ物で満たしているって事もあると思う。
そう感じた時に

私は、自分の感覚に意識を向けてみよう
と決めたのです。そして
食事が変わってきました。

はじめは、ただ今食べたいなって感じている物を
食べる事から始めました。
あとは、何を食べてもどれだけ食べてもジャッジしない

その時、「今何を食べたい?」
「これ食べたいって思うけど、本当に必要?」
と、自分の身体に聞く事を習慣にしました

そしてこの時、腹八分をただ心がける。
身体が「いらない…」と答えた時は
食べたいと頭が感じても食べない

ある時から、食べている最中に
「もういらない…」という感覚をキャッチできるように
なってきました。

その逆もありました
「もう少し食べたい…」

ダイエットの意識は全くなく
だた、身体の声を聞く事が目的だった

気付いた時には身体にすごく変化があった
砂糖と小麦粉をすごく摂取していたのに
気付くと、ほとんど必要ない事が分かりました

「食べたい」とあまり思わなくなった

毎日、パンを食べないと気がすまなかったのに
いまじゃほとんど食べたいと思わない

これには私自身も驚きました

身体の声に耳を傾ける事で
自分に1番ベストな健康状態になっていくような
そんな気がしています

そして、アニマルコミュニケーションや
エネルギーワークやリーディングをする際にも
自分自身の感覚に敏感になってきている事に
気付いていきます
(感度があがってる感じ)

自分のエネルギーを知る事は
他の存在(動物さん達)のエネルギーを
読み取りやすくなる事もあると思ってます。

って事は、アニマルコミュニケーションにも
すごく役に立つって事なんです♪

自分自身の身体の声に耳を傾ける事は
自分自身に愛を向ける事もあるよね♡

今日も素敵な1日をお過ごし下さい*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡






この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?