見出し画像

短編821文字 | 週末土偶人(二重人格ごっこ?)

 「土偶ってかっこいいよね」

 僕が片想いしている百合ちゃんが言った。

「えっ、どこが?」
僕は目の前の着ぐるみの土偶を見て、正直な感想を言ってしまった。

「あの可愛さが分からないの?超愛くるしいし、足の短いところが、超セクシーじゃない?それが分からないなんて、感覚がどこかおかしいんじゃないの?」

 そ、そうかな。可愛いと言われれば、そうかな?、とは思う。しかし、セクシーかなぁ?でも、百合ちゃんがそこまで褒めるのならば、なんとしても土偶を着なければなるまい。

 イベントが終わったあと、僕は土偶の着ぐるみを着てみたい旨を、偉そうな主催者らしき人に伝えた。

 「?」という顔をされたけれど、
「いいよ。来週の土曜日にバイトできる人を探してたから」とアッサリとOKが出た。

「さっそく、試しに着てみるかい?」
 僕はコクリと頷いた。

「チャックを開けて、右足から入ってごらん」「よし、次は左足だ」

 あっという間に僕は「土偶人」になった。

「ちょっと見づらいけど歩いてごらん」

 思ったより歩きにくい。
「慣れれば大したことないから」とおじさんが言った。

 とその時である。僕は尿意をもよおした。土偶人のまま、「あの~、トイレに行きたいんですけど」

「小さいほうかい?小さいほうだったら、その土偶のヘソに穴があいてるだろう。そこから、一物を出せば、着ぐるみを着たままオシッコできるから」

 僕はそのままトイレに駆け込んだ。言われた通り、ヘソからアレを出すことができた。無事オシッコをすることができた。
そろそろ戻ろうかな?

「??!!」
出したはいいが、着ぐるみにひっかかって、出したものがしまえない。ヤバい。
僕は懸命にアレをしまおうとしたが、どうしても無理だった。仕方ない。

「あ、あの~、すいません。助けてください」

 その声を聞きつけて来てくれたのは、百合ちゃんだった。

「し、信じられない。最低~。あんた何してんのよ。変態~」
百合ちゃんの声は、少し笑いを圧し殺したような感じだった。


(821文字)
💝フィクションです💝



#毎週ショートショートnote
#2000字のホラー
#1000字弱のホラー
#土偶
#着ぐるみ
#小説
#短編小説
#二重人格ごっこ
#縄文時代
#週末縄文人
#日本史がすき

この記事が参加している募集

#日本史がすき

7,396件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします