見出し画像

短編2編 | 目撃者 | 🥟ギョウザ星人🥟

短編小説を2編お届けします。


目撃者


 あいつの行動パターンは完全に把握していた。私には積年の恨みがある。今こそリベンジを果たすときだ。

 あいつさえ消えてくれればいい。私は殺人計画を練りに練った。逮捕されてもいい。しかし、虫けら以下のあいつを殺して、「殺『人』」になるのは嫌だ。なぜなら、あいつは「人」ではないからだ。私自身の一生を棒に振りたくはない。奴を完全にしとめる完全犯罪を毎日夢見てきた。

 奴はこの通りにやってくる。何回もここを訪れた。この時間にこんな寂れたところを通るのは奴しかいない。まわりには誰もいない。奴が来るまで物陰で待ち伏せして、脳天に一撃を加えればよい。

 いよいよ奴がやってきた。私はそっと奴の後ろに回り込み、渾身の力でスパナ🔧を振り下ろした。
 よろめいた奴はドサッと倒れた。倒れたあとに、ダメ押しの一撃を加えた。

 息が途絶えていた。心臓も止まっている。辺りには誰もいない。あとは、このまま逃げればよい。私は即座にこの場から立ち去ろうとした。

 その時、突然、にゃ~という鳴き声が聞こえた。この場所で猫を見かけことはなかった。猫の鳴き声に動転した私は、奴の死体につまずいて転んで、頭を強打してしまった。奴の血液がベットリと私の服を汚した。意識が朦朧として、そのまま私は気絶してしまった。あいつと一緒に横たわるとは!

「目撃者」は、これでおしまい

フィクションです🐈️。

(564文字)
#564    
#殺し
#短編小説    #ミステリー
#目撃者     #イラスト
#デザイン    #推理小説
 


🥟ギョウザ星人🥟

「亜希子って何月生まれだっけ?えっと、星座は何座?」

 物覚えの悪い友人にたびたび聞かれた。4月生まれのおひつじ座ってことにしているけど、聞かれるたびに私はギャグで返していた。

「私んちは、お寺だから正座😄」

「またまた亜希子ったら😄。本当は何座?」

「本当のことをいうと『青痣(あおあざ)』😄」

青痣(あおあざ)

「ははは、どうしたん?その顔のあざ。笑い事じゃないけどさ~、また彼氏に殴られたの? ってか、それ🟦青マジック🟦で塗っただけじゃーーん😄。もう亜希子ったら😄」

「やっぱ、バレたかぁ~。」

「でさぁ、本当のホントは何座?」

「じゃあ、ついに正体を言っちゃおうかなぁ😄。私の本当の星座は、🥟ギョウザ🥟なの😄」

🥟私の正体!🥟
ギョウザ🥟星雲に
帰りたい

🥟ギョウザ星人🥟は、これでおしまい。フィクションです🥟。

#毎週ショートショートnote

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の作品紹介

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします