見出し画像

#もしも私が作家だったら(自己紹介に代えて)


☀️今日も暑いにゃ🐈️☀️

歴史上の人物

 もしも私が作家ならば、描いてみたい歴史上の人物が何人かいる。
 ただ相当史料を読みこまないと書けないだろうな、と思う。
 たぶん書けないだろうな。作家じゃないし、作家だったとしても。

ただの妄想ね😊

日本史上の人物

 この前の記事に少し書いたが、日本史上の人物だったら

①空海(弘法大師)
②円仁(慈覚大師)
③鈴木大拙 & 西田幾多郎
④伊藤仁斎
⑤埴保己一
⑥前野良沢
⑦岡倉天心(覚三)
⑧俊寛
⑨後鳥羽上皇
⑩国木田独歩

のような人物を書いてみたい。

無理じゃね?

世界史上の人物

①アダム・スミス
②ドストエフスキー
③カント
④ジャン・ジャック・ルソー
⑤陶淵明
⑥屈原
⑦マリー・アントワネット
⑧ブロンテ姉妹
⑨ミルトン
⑩ガウス
⑪ファラデー


もっと無理じゃね?

何でこんなことを書いたかというと、自己紹介です。

履歴書的な感じで書くより、どういうことに関心があるのか分かりやすいかな、と思いまして😄。

他のクリエイターの方にもきいてみた
い。あなただったら、誰について書いてみたいですか?


もっと触れてみない?💝
・・・歴史に。。。

#山根あきら   #自己紹介
#歴史      #日本史
#世界史がすき #偉人
#妄想哲学者

この記事が参加している募集

自己紹介

世界史がすき

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします