見出し画像

かなふみ短歌 | 時間



楽しいも
切ない時も
気にしない
貴方は人に
無関心よね

たのしいも
せつないときも
きにしない
あなたはひとに
むかんしんよね


You are not interested in happiness.
You are not interested in sadness. 
Time and tide wait for no man. 


連れて往く
愚かさ残し
我一人
取り残されて
生きて生きてと

つれてゆく
おろかさのこし
われひとり
とりのこされて
いきていきてと

Time deprived me
of all but stupidity. 
I was left alone. 
Nevertheless, 
I was told to live and live.


只管に
前へ前へと
進む時
回り回って
繰り返す時

ひたすらに
まえへまえへと
すすむとき
まわりまわって
くりかえすとき

There are the moments 
when time just goes by. 
There are the moments
when time goes around and around.



かなふみ短歌」とは、濁音・半濁音を用いない「5-7-5-7-7」の短歌です😊。


#かなふみ
#かなふみ短歌
#光る君へ
#今日の短歌
#英語がすき
#濁音なし
#英語
#短歌

この記事が参加している募集

#英語がすき

19,587件

#今日の短歌

39,052件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします