見出し画像

詩 | 本日タモリ倶楽部最終回です😭。|#タモリさんへの愛を語ろう募集要項

行き止まりの鉄道


 本日夜中、長い歴史を持つタモリ倶楽部が最終回を迎えます(正確には4月1日、0:20~0:50)。地域によって放送時間や内容がまちまちのようですが、関東エリアの方は、くれぐれもお見逃しのないように宜しくお願いいたします。

 今までの感謝の想いを込めて、詩にしてみようと思います。


🍑🍑🍑Carpe diem🍑🍑🍑

金曜日深夜
テレビをつけると
いつもあなたがそこにいました

とくになにか特別なことを
期待していたわけでは
ありません
話についていけないことも
何度かありました

しかしなんか楽しそうだ
意味はよくわからないけど
とにかく楽しそう

自分には
どうでもよいことであっても
そのどうでもいいことに
懸命に打ち込む姿は
なぜかとても心をうち
そして穏やかにしてくれました

平日の疲れがたまって
番組を見ずに
寝てしまったこともありました

たぶんタモリ倶楽部の
永遠性をつゆ疑ったことが
なかったからでしょう

今週見なくても
来週もあるだろうと

私は
笑っていいとも!の終了に
いったい何を学んでいたのだろう?

終わるはずのない番組だって
始まったものには
必ず終わりがあるものなのに

番組を見ても
何ら得るものも
記憶にたくさん残ることも
なかったけれど
さみしい夜のひとときに
笑顔をくれたことは
決して忘れないでしょう

😎「タモリ倶楽部には、過去も未来もありません」

過去の思い出を残すことも
未来へ夢をつなぐこともなく
ただ「今を楽しめ!」の
carpe diemイズム

それがタモリ倶楽部なのだろう

「これでいいのだ」という
言葉を唱えながら
軽く涙を流しながら
きっと僕は最終回を見るだろう

たんたんと
何事もなかったかのように
番組は終焉を迎えるのだろう


特別企画
#タモリさんへの愛を語ろう
募集要項はこちら(↓)


#タモリさんへの愛を語ろう
#学問への愛を語ろう
#私のストレス解消法
#タモリスト
#carpe_diem



この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

私のストレス解消法

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします