見出し画像

お母さん

 noteの記事を読んでいると、自然と感情移入して読む記事がある。それは「お母さん」についての記事です。

 私の母はまだ元気ですが、とくに書くネタがあるわけでもなく、もし書いたとしても「マザコン」なんて言われてもイヤだしなぁ、なんていう気持ちもあってあまり母について書いていません。

 noteでよく見かける記事は、ほとんど女性の方が書いた記事です。男性の方は私と同じで、マザコンなんて言われるのを恐れているのでしょうか?

 それはともかく、お母さんって、性別を問わず、やっぱり存在感がいちばん大きいと思います。「お父さんが~」という記事はあまり読んだ記憶がありません。

 とくに印象に残ったお母さんに関する記事のまとめておきたくなって、この記事を書きました。母の日でもなんでもないのですが。。。
 どのお母さんも素敵だなぁと思いました。



#文子さん


#ノリかなさん



#ももまろさん



#1976blueさん



#みるみるさん



#未来の味蕾さん




この記事が参加している募集

眠れない夜に

これからの家族のかたち

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします