見出し画像

旬杯 | 🏆️妄想哲学賞🏆️


 私の気持ちに届いた俳句に、『勝手に賞』を贈ります。
 選考基準は「私の心にどれだけ刺さったか」という、きわめて主観的な判断ですが、公平に選びました

 A-CUP賞からH-CUP賞まで選びましたが、各賞に順位はありません。どれも素敵な句です😃💕。




🏆️A-CUP賞🏆️KOMAさん


Amazing 💝

聖書読む病床忍ぶ南風

💬正岡子規っぽいのが良き💝


🏆️B-CUP賞🏆️沙々良まど夏さん


Beautiful 💝

ほおずきの花を数えて浅草寺

💬華やかな色と風情のバランスが良き💝


🏆️C-CUP賞🏆️めっこさん


Charming 💝

くちなしの 白い花咲く 帰り道

💬暑さの中に感じる涼しさが良き💝


🏆️D-CUP賞🏆️ふぅ。さん


Dramatic 💝

スコールや枕を濡らす水溜まり

💬ざっ~と降る雨と静かな涙のコントラストが良き💝


🏆️E-CUP賞🏆️マー君さん


Elegant 💝

かの人のかの香水の隠しごと

💬嗅覚と心理状態を結び付けたのが良き💝


🏆️F-CUP賞🏆️チズさん


Fantastic 💝

夏落ち葉汝も裸か露天の湯

💬自然の風景と官能的な気分の配合が良き💝


🏆️G-CUP賞🏆️のんちゃさん


Great 💝

半分に分けた幸せの夏色

💬半分に分けた幸せが、2倍の幸せになることをうまく表現したのが良き💝


🏆️H-CUP賞🏆️みゆさん


Happy 💝

夕立や傘の誘いの雨宿り

💬あぁ 濡れちゃう☄️(😳)💦。誘われた気持ちが妄想できるのが良き💝


勝手に賞とは?(↓)




#旬杯
#旬俳句
#みんなの俳句大会
#勝手に賞
#妄想哲学賞

この記事が参加している募集

note感想文

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします