見出し画像

てるてる坊主のラブレター

 急に大雨が降ってくるんですもの。もうこれ以上に濡れられないっていうくらい濡れちゃったわ。早くお風呂に入って着替えたいわ。

 それにしても、このてるてる坊主。ベランダに吊るしておいたのに何で雨が降ったのかしら?ご利益なんてなかったわね。
 でも上手に作れたから、そのままにしておいてあげる。


 あのね、お姉さん。僕はお話することが出来ない。けど雨を降らせたのは、ちゃんと理由があるの。

 今日お姉さんがデートしようとしてた男の人は、とても悪い人なんだ。次から次へと女の子を騙してる。
 だから、僕はお姉さんがその男の人に会えないように、わざと大雨を降らせたんだ。

 お姉さんがせっかく僕を作ってくれたのに、雨なんか降らせたから僕は嫌われるかもしれない。
 でも僕は、命にかえてもお姉さんを守りたかったの。ごめんなさい。


「ホントに役に立たないんだから。でもなんか笑ってるみたい。しかも全然濡れてない。ある意味奇跡だわ。いいことありそう」


(410字)


#毎週ショートショートnote
#短編小説
#たらはかにさん
#てるてる坊主のラブレター
#妄想恋愛詩


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,392件

#恋愛小説が好き

5,003件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします