見出し画像

詩 | 日没の時間

仕事が終わり
いつもの場所へ
戻るとき
今日という日を
ぼんやりと
考える

考えるけど
そこに言葉は
存在しない

いいことも
イヤなことさえ
浮かばない

時の流れも
しばし忘れて
ただぼんやりと
そこにいるだけ

言葉を忘れ
無になる時間

つかむ道具は
言葉ではない

あえて言うなら
身も心も
オフになってる

暗くなるのも
気づかなかった

存在という
意識さえ消え
有が消え
無も消えている

気がつけば
僕のココロは
宇宙の果てを
飛んでいた




https://note.com/piccolotakamura/n/na7ce24cfa9f6


ここから先は

124字

文章の書き方やテーマの見つけ方をまとめました。また、英語以外の外国語の話題も取り上げています。哲学的な話題も含みます。

ことばについてのエッセイ集。外国語学習のこと、気になる言葉、好きな言葉をまとめました。また、「激論」したことをこのマガジンに含めています。

同じ機能でも、「そういう使い方もできるのか!」という気付きをまとめていきます。また、持続的にnoteをつづけていくためのモチベーションの保ち方を考えます。

Note of Note

5,000円

noteについて考えたこと、SNSとしてのnoteの使い方などを、noteに関する話題を取り上げます。

単に学習法だけを取り上げるのではなく、英語の周辺の知識と身につける方法を考えます。また英語を学ぶ意義について、時折振り返ります。

文法をイメージでとらえること、文学の英語など。大人の学び直しの英語教科書。 エッセイも多く含みます。初級者から上級者まで、英語が好きな人が…

わたしの秘密。個人的な話を中心におさめるつもりです。機微に触れることもあるので、有料マガジンにしています。

「私について」の記事。 自分の経験してきたことだけでなく、今思っていることを含めることもあります。

もしかしたら、私の妄想ではなく、あなたの妄想かもしれない。イラストも収録しています。

妄想はいつでもどこでもできるもの。倫理に反しても、こんな恋愛もいいかなという妄想を詩に託してみました。妄想も自分の大切な一部ですね。短編小…

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします