見出し画像

♪piano salon♪の🎹レッスン

「肩がほぐれました♡呼吸が楽です♡」

「あ〜、なんか楽しいなぁ( ◠‿◠ )」

「ほんと、指先まであったかい♡
急に寒くなって、身体が固くなってて…
家でもやってみます(*^o^*)」

「すごい、アタマまで柔らかくなってる気分♪ 」

「この時間が好きで、ここに来るのが楽しみなんです♡」


↑ ここ数日の🎹ピアノレッスン中に生徒さんの口から出てきた言葉の数々。

はい♪ もう一度言います。🎹ピアノレッスンです♪


ピアノを弾いてると(ピアノレッスンを受けてると)

肩が凝る(凝ってくる) とか、よく聞きますよね。

私からすると???なのですが…

おそらく、力が入っているのでしょうね…

肩だけではなく全身に。

そして、たぶん呼吸も浅い…。


とっても残念だなぁと思います。

きっと、

(楽しく弾けたらいいなぁ♡)とか

(ピアノに癒されたい♡)とか

そういう想いで、ピアノレッスンの扉を叩いてくださると思いますので、

私の🎹ピアノ教室では、ヨガピアノ®︎を取り入れ、

✨ココロもカラダも調律✨

できるレッスンを行っています(╹◡╹)♡


↓先日の🎹レッスン後に届いたLINE♪

「なおこ先生、今日はありがとうございました。
久々で気分的にとてもスッキリしまして、
肩こりも低減されました。
やはりピアノは良いですねぇ。
次回もよろしくお願いいたします🎹🎶


近々、少し前に記事にした『脳トレ』の動画をアップします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

おたのしみに💝