見出し画像

ピアノレッスンを英語で

ピアノでも英語がたくさん隠れてます。


コードは英語です。
ギターやベースもコードができてきます。

ギロックなどアメリカの作曲家は音楽用語も英語で表記されており
音楽で英語は沢山隠れています。

英語はコミュニケーションツールで
母国語である日本語にプラス英語でも会話できと
世界が広がりピアノも音楽ももっと楽しくなります。

ピアノのレッスンのついでにちょっと英語

ピアノのレッスンではちょっと英語します。
会話は中学英語でも十分できます。
ほんの少しでも英語で会話しながらレッスンします。

弾いていい?
May I?

できた!
I did!

もちろん指番号も英語で言う。
こんな会話からでいいです。

子供には繰り返し
一緒に言ったりしますが
小学校高学年は5文型の
S➕Vを中心に間違ってもいいから話すを意識してもらいます。

ピアノも英語も楽しくレッスンできる事心がけしています。

新学期始まったばかり
新しいこと沢山チャレンジして
ピアノや英語を楽しんでもらいたいと思います。




読んで頂きありがとうございました







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?