見出し画像

大好き:「分からないもの」

2022.11.9

そろそろ美術館に行かなきゃと思う

こっちの国の美術館
人の声がずっと気になる
静かに作品と向き合えないものかね

みんな
見えてこないものが
あんまり好きじゃないもんね

分からなければ
分からないほどいいのにな


自分の都合に合わせて
好きな時に
好きなだけ
答えを変えてもいいから
曖昧なものが大好き

答えがないと困るものもあるよ
でも美術館には
そんなの一つもない方がいい

前に自分も言ってたな

分からないところに
本当があるじゃない

分からないところにしか
本当ってないじゃない

お~
ここにきて答え合わせ
良いこと言うねえ

いいんだよ私の存在は
日常を邪魔する人にはなりたくないので

ただただ自然に溶け込んで
自然とお邪魔したいわけ
それを切り取りたいわけ

私は主役じゃない

自然が欲しければ
みんなも自然にならないと
ただのお客さんになることなんか
求めちゃいないのよ私は

IG▶ ppi_ppippi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?