見出し画像

続けていくか悩んでいたら300日が経っていた

書き続けていくことを真剣に悩んでいて、そこまで自分の気持ちが乗らないのであれば一度休んでみることも大切かと思っていた。そうしたら、このnoteで300日目となるとのお知らせが入った。
無理をしていても、それは意味がないことであって。せっかく続けてきたのにというもったいない気持ちが先行するのであれば、いっそ毎日更新をお休みしようと思っていたのに、なんというタイミングなんだろう。

300日ってすごいことだ。おやすみする宣言をさらっとすることもあったけれど、やっぱりnoteに向き合い続けたことには変わらない。書こうという意志をnoteを通して日々行い続けられたことはよかったことだと思っている。
明日のことは分からない。でも、ただ毎日を一生懸命生きればいいかと、この節目に思うようにしたいと考えている。301日目は書かないかもしれないし、書くかもしれない。もうそれでいいじゃないと。全部決めるのは自分だから。

いつもたくさんありがとうございますっ!