見出し画像

集中力は完全に途切れて

せっかくおうちでまったりしているというのに、今日の夕方にかかってきた仕事の電話が頭から離れない。どうにかなるんだろうか、と不安でいっぱいで、動画を見ようにも全然集中できなくて、布団に先ほど頭から突っ込んで深呼吸をしたところだ。

繁忙期になると単純に仕事量が増えるだけでなく、頭を使うことも増えてくる。全部を同時に動かしていくのは、とても難しいことだ。面接では得意です、なんて答えたけれど同時進行がうまい人がこんなに不器用なわけがない。勘弁してくれーと心の中で叫んでいる。そんな毎日だ。
今日、3月のスケジュールをぼーっと眺めていたけれど、とてつもなく重なっていることに気付いてめまいがしそうになった。きっとなんとかなる、とそっとエクセルを閉じたけれど本当になんとかなるのかはわからない。1ヶ月後くらいのわたしがきっと答えてくれるだろう。

集中力はいろんなところで切れかけている。限りある毎日をもっとうまくやりくりしたいのに、全てが後手に回っているような気がする。早く、この時期を抜け出したい。

いつもたくさんありがとうございますっ!