見出し画像

26歳


2022年12月。

気づけば今年もあと3日。


今月は、26歳の誕生日を迎えた月でもありました。

気持ちと年齢が追いついていかないのは
今に始まった事ではないけど、

実年齢よりもほぼ年下にしか見られたことのない童顔なので、少しでも年相応になれるよう、いやちょっとでも大人っぽくなれるよう、楽しんでいきたいと思います。


あ、誕生日に友だちからもらった手紙に、
“歳を重ねていく度に○○との思い出が増えていって嬉しいよ” と書いてあって、その言葉がとても嬉しかったです。

素敵に歳を重ねていきたいです。


今年は、自分の人生について改めて考えさせられるタイミングがいくつかありました。

具体的な叶えたいやりたいことや行きたい場所、忘れないように言葉にしていきました。

頭で思っているだけでは忘れちゃうから、どんな小さなことでも、残してみるってことは大事だなと改めて。



その中で、特に仕事を通して私がこれだけはブレずにずっと持っている想い。

世界の、特に途上国の社会問題で苦しんでいる人たち、その中で生きている人たちの為に生きること。

少しでもなにか力になっていたいし、彼らとともに生きたい。

為とか結局は自分自身の為だっていうのもわかっていて、それでも、自分が生きていく上でそういう事に関わっていくことをしていたいなと思う。

誰かの笑顔の為に生きる生き方をしたい。


振り返ってみると、それは小さい頃から自分が思っていたことで、

笑っちゃうくらいにブレずにずっと思っていたんだなということに気づいた最近でした。

これからも自分の軸として、大切にしていきたい想いです。


みなさんは今年1年どんな年でしたか?


あと2日で仕事納め。
何とか、あとちょっと、頑張るぞ!!!!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?