フィジオ・リスタートAHSITAは柏市で整体、姿勢改善、骨盤矯正、産後で口コミ人気上位を目指します

JR常磐線柏駅から徒歩圏内にある店舗は、完全予約制のプライベート空間で施術を受けられま…

フィジオ・リスタートAHSITAは柏市で整体、姿勢改善、骨盤矯正、産後で口コミ人気上位を目指します

JR常磐線柏駅から徒歩圏内にある店舗は、完全予約制のプライベート空間で施術を受けられます。駅周辺はデパートなどの商業施設も充実しているためお買い物のついでやお仕事帰りにお気軽にお立ち寄りいただきやすい立地です。千葉県柏市あけぼの1−8−9長妻ビル102 050−3708−0417

マガジン

  • 柏市でリスキリング向け理学療法士と薬剤師監修の整体スクール

    これまで整体技術を教えるスクールはたくさんお見かけしてきました。例えば肩こりの問題を解決する技術をお伝えすることはこれまでもありましたが、そこに栄養や薬の効果的な使い方をプラスすることにより結果に結びつくコミットをしていくといったスクールです。2024年2月開校で場所は千葉県柏市あけぼの1−8−9長妻ビル102のフィジオ・リスタートASHITAで行います。

最近の記事

柏市で理学療法士・薬剤師(予防医学士)監修新しい整体スクールを2024年2月に開校します。リスキリングを考えている皆様に最適です。

これまで整体の技術を教えるスクールはたくさんお見かけしてきました。例えば、肩こりの問題を解決する技術をいくつかお伝えすることはこれまでも ありましたが、そこに栄養や薬の効果的な使い方をプラスすることでより 結果に結びつくコミットをしていくといった内容になります。 また、技術だけではお客様に良さが伝わらず、リピートしてもらえないことがあります。せっかく学んでいただく技術ですので、お客様に何が効果的なのか、どうしてそれを行なうのかを明確にお伝えする方法も合わせてお伝えしていく内容

    • フィジオ・リスタートASHITAは柏市で姿勢改善と自律神経の調整を背骨から働きかけをしています。

      写真の女性、 施術前の左側と施術後の右側を比べてください。 右側の姿勢の方が明らかに良いですね。 左側の悪い姿勢は「フォワードヘッド姿勢」と呼ばれます。 この姿勢は、 可動域制限や 筋の過緊張・短縮、 筋力低下を引き起こします。 さらに、関節に圧迫力をかけたり、椎間板に剪断力をかけてしまいます。 また、頸椎を伸ばすと上位の椎骨が動きやすくなり、slumped sittingという運動パターンが優位になる傾向があります。 これにより、フォワードヘッド姿勢、 胸椎の後弯

      • フィジオ・リスタートASHITAはぎっくり腰に強い整体院てす。

        千葉県柏市、柏駅の西口から徒歩5分のところで、 2020年8月からスタートした、腰痛・高齢者リハビリに特化した整体院になります。 とりわけ、ぎっくり腰の方に来て良かった!と喜んで頂いています。 最近でかなり重いぎっくり腰で来られた方、最初の日、かなり腰が曲がった状態で当院に来られました。 うつ伏せになって頂くのもなかなか難しく枕をいくつかお腹の下に入れて何とかうつ伏せになるところが最初の取り組みでした。 初回は腰は一切触らずに、足の筋肉バランスの調整を中心に行いましたと

        • 腰痛特化型整体運動

          千葉県柏市で腰痛特化型の整体院を運営しています。 フィジオ・リスタートASHITAです。 今回は多くの人を苦しめている腰痛をセルフでも コントロールできる運動と、腰痛の特徴について ご紹介しています。 何かとお忙しくて病院や接骨院、整体院に通院 している時間をどうしてもとれない方のために、 腰痛をセルフでコントロールできる内容を 動画でわかりやすく盛り込みました。 ぜひ、ご参考にこの運動を行なってみてください。 この運動を行なった頂いた方で、病院で腰椎椎間板 ヘルニアと診

          有料
          1,000〜
          割引あり

        柏市で理学療法士・薬剤師(予防医学士)監修新しい整体スクールを2024年2月に開校します。リスキリングを考えている皆様に最適です。

        マガジン

        • 柏市でリスキリング向け理学療法士と薬剤師監修の整体スクール
          1本

        記事

          フィジオ・リスタート ASHITAは、柏市にある腰痛に特化した整体院です。

          腰痛で悩んで来院されるお客様は非常に多いです。 今回は、かがむと痛い!という方向けのお話です。 スッと立ってその場で床をさわるようにかがんで 痛みがでる、かがめない、またはかがんで戻る 際に痛みが強くでる方がいます。 こういった方は大抵の場合に、腰を反る運動を すると楽になるケースが多く見られています。 腰が痛い、イコール、マッサージというイメージ が定着しつつありますが、適切な反復運動を 行なうことでも腰痛予防や、腰痛対策に なります。 是非、有効な反復運動を覚えて

          フィジオ・リスタート ASHITAは、柏市にある腰痛に特化した整体院です。

                                                                                                                   フィジオ・リスタートASHITAでは、腰痛・足のしびれにも特化した整体の施術を行なっています。

          足のしびれにお悩みの患者さん、お客様はたくさんいらっしゃいます。 足のしびれがある、といって温め、マッサージをするだけではなかなか 効果が現れにくいことがあります。 足のしびれには神経が大きく関わっています。 また、その神経を囲む筋肉や皮膚などの組織も大きく関わっていきます。 要はどこの神経がどのような状態になっているかを考えた施術が 必要になってきます。 例えば、お尻の近くを通っている神経、坐骨神経といいます。 この坐骨神経は、お尻の近くにある梨状筋という筋肉の

                                                                                                                   フィジオ・リスタートASHITAでは、腰痛・足のしびれにも特化した整体の施術を行なっています。

          フィジオ・リスタート ASHITAでは柏市で産後ケアや産後腰痛、骨盤矯正、尿もれ対策を施術しています。

          当院では腰痛を特化したサービスを行なっていますが、腰痛の原因である 産後ケアにも力を入れております。 特に腹横筋や骨盤底筋などの産後腰痛の原因となる筋肉に対しての有効な 働きかけをしたり、それらのセルフエクササイズの方法も合わせてご指導を しております。 これらを行なうことで産後腰痛がかなり軽くなったり、尿もれの対策に なります。 産後の方の腰痛の対応をしていたら、実は最近、尿もれしなくなったん です、とあとから教えてくださる方もいらっしゃいます。 また骨盤まわりの原因

          フィジオ・リスタート ASHITAでは柏市で産後ケアや産後腰痛、骨盤矯正、尿もれ対策を施術しています。

          フィジオ・リスタート ASHITAは、柏市で腰痛改善、骨盤矯正で口コミ人気店を目指します。

          当院では腰痛、骨盤矯正に特化した内容の整体サービスをご提供 しています。 特に腰痛におきましては、スゥエーデンからのリハビリ機器、 マスターケアを使っております。このリハビリ機器と徒手(としゅ) での施術の併用は、日本では当院だけしか受けることができません。 ※徒手・・・セラピストの手により、筋肉や靱帯などの緊張を緩和 させる刺激を入れたり、関節を牽引(けんいん)したり、意図的に すべらせるような刺激をいれることにより、関節の可動域(かどういき) を広げたり、動かしやすくする

          フィジオ・リスタート ASHITAは、柏市で腰痛改善、骨盤矯正で口コミ人気店を目指します。

          腰痛、足のしびれに、、

          腰痛にお悩みの方必見です。 つらい腰痛、足の痺れ でお悩みの方は沢山 いらっしゃいます。 腰痛に悩むのは人間が 四足歩行から二足歩行 に変わってからです。 しかし、不思議なことに 腰痛を体験したことのない 方や、腰痛を克服した方も いる事実があります。 現に私は、今では腰痛 をコントロールできる ようになっています。 腰が痛くなり始めた時 に危ないと思い、対策 する事ができます。 私は理学療法士の資格を 取得して7年経った 頃に、マッケンジー法と いう腰痛に相性の良

          野球肘、事前に注意!

          今日は野球少年と野球肘のお話しをしたいと 思います。 ここのところ。夏休みのせいか野球をしている方、 もしくは野球をしているお子さんを連れて 来院くださる方が多くいらっしゃいます。 反り腰の状態で腰痛や、走り過ぎたことに より太ももの前の大腿四頭筋、特に大腿直筋、 横の張りを訴える際は腸脛靱帯や、肩の痛み 、けんこうけを訴える場合も多いです。 ただ、中でも肘から下の痛みを訴える ケースもよくあります。 よく話を聴いてみると、球数を相当数 投げてしまっているようです。

          痛みと筋力について?

          千葉県柏市柏駅から徒歩5分、地域の方の 笑顔と暮らしをサポートするリハビリ整体院、 フィジオ・リスタートASHITAです。 【痛みと筋力について】をお話しをしていきます。 腰や、膝、肩、ふくらはぎなど痛みのある ところの筋肉が硬くなることがよくあります。 動かないことで慢性的に硬くなってしまう場合 もありますが、痛み自体を危ないサインと捉えて 身を守るみたいに筋肉が縮んでしまう、【防御的収縮】という状態があります。 痛みを感じている場合に、例えば膝が 曲がりづらい状態

          神経痛にお悩みの方に

          千葉県柏市柏駅西口から徒歩で5分のところにあります。 地域の方の暮らしと笑顔をサポートするリハビリ整体院 フィジオリスタートASHITAの菅原です。 国家資格を取得してから19年、国家資格者(理学療法士)を養成する教育機関で6年の教員経験を経て 500人以上指導歴がございます。 自費リハビリ会社の脳卒中リハビリ部門で責任者も務めました。 2020年8月のコロナ禍で当院をスタートさせ、コロナ禍でも沢山の方にご利用頂いてきました。 内容の割に料金、コスパが良いとお褒め頂いて、

          痛みは脳に伝わって、、、

          柏駅から徒歩5分。地域の方の暮らしと笑顔をサポートするリハビリ整体院、 フィジオリスタートASHITAの菅原です。 
 今日は痛みについてお話したいと思います。 整体院にお越しいただくお客様もこの痛みに悩んで来られる方々は多くいらっしゃいます。 腰痛、首痛、膝痛、肩の痛み、足の痛み、背部痛といった具合に様々な場所に起こる痛み。 この痛みという感覚は、組織のダメージをともなうか、組織にダメージを受ける可能性がある刺激(これを侵害刺激(しんがいしげき))により発生します。

          姿勢が与える影響

          千葉県柏市柏駅から徒歩5分。地域の方の  暮らしと笑顔をサポートするリハビリ整体院、 フィジオリスタートASHITAの菅原です。 もともと国家資格取得して19年、国家資格者 (理学療法士)を養成する専門学校で教員 経験が6年、自費リハビリ会社の脳卒中リハビリ 部門で責任者を務めたこともあります。 2020年8月にコロナ禍で当院をスタートさせました。 当時は整形外科の非常勤の割合が大きく、そこに 務めながらの運営でした。 少しづつお客様に起こしいただけるように なりました