見出し画像

猫紹介

猫さんのご紹介の続きです。

茶トラ三兄妹 コハク

コハクさん、おねえさん(おそらく)の方です。
たぶんこの子はHSPの猫バージョンだと思うなぁ。
大人しくて静かな場所に一人でいたがります。
あ、目は結膜炎なんです。
保護猫です。

飼い猫、はきゅ

茶トラ兄 あいのすけ

茶トラ三兄弟のオス、あいのすけです。
名前が良かったのか生まれつきか、茶トラあるあるなのか、
ベタベタ寄ってくる。
でも今は人見知り。片目が結膜炎。
鳴き方を練習中です。


飼い猫、あいちゅむ

末っ子 ユズ

茶トラ三兄妹のおそらく末っ子、ユズ。
とにかく人見知りしない。
知らない人にもよっていきます。

我が家の9匹の猫(ほぼ保護猫です)のうち、なちさんとユズだけが
人見知りしません。今のところは。

私は猫にはまったく詳しくないですし、一緒に暮らしていますが飼い主ではないので猫の生態は今も謎だらけです。

でも、猫も人と同じように人見知りする仔や人懐こい仔がいるのだな、
とわかってきました。
猫っていつも窓辺で眠っているイメージでしたが、運動もするしおしゃべりする仔もいて、おもしろい。

いたずらもだいぶしますけれど。

あ、この仔も結膜炎です。だいぶ治ってきました ↓。

飼い猫、まるぽい

それから、写真の説明欄に書かれているのは私が勝手に呼んでいるあだ名です。ユズなのにまるぽいって、一文字ももじっていない。 

あ、だから呼んでも来ないのか……。

次回はいよいよ猫紹介のラスト! 紹介が長いよ……。

それにしても、おそろしく家が汚いな。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?