見出し画像

ココナラで似顔絵を描いていただきました

noteやTwitter、インスタグラムなどのSNSを見ていると素敵なアイコンやプロフィールに目をひかれることがあります。

その中でも、最近はとてもタッチが綺麗でおしゃれな似顔絵をアイコンにしている方が多く、密かに羨ましく思っておりました。

今回は、満を持して"ココナラ"で似顔絵を描いていただきましたので体験談を書いていこうと思います。

イラストのクオリティが高く相場が安い

ココナラで似顔絵のサービスを出品されている方のポートフォリオを見ると、とてもクオリティーの高いイラストを描かれている方がたくさんいます。

ココナラ

お値段の相場は見た限りだと3,000円程度でしょうか。安ければ1,000円から、比較的高めでも7,000円程です。

サービス内容の説明と確認→依頼者の要望を聞く→仮イラスト描く→要望とすり合わせ→完成版のイラストを納品

と工程が多く、かかる時間も多いと考えられるので正直相場は安すぎるくらいと思います。(依頼者としては嬉しいのですが…)

女性のイラストを手掛けられる出品者さんが多い印象でしたが、ポートフォリオに男性のイラストを掲載されていて、絵のタッチが好みだった出品者さんに依頼させていただきました!

ココナラ登録→依頼の流れもスムーズ

ココナラは登録が簡単で、支払いもクレジットカードを使用すれば出品者の方と特にやり取りをする必要もなく思ったよりも気軽にサービスが利用できると感じました。

念のため、依頼前は出品者さんに依頼内容をDMで確認し、OKとのことだったので正式に依頼させていただきました。

今回は似顔絵なので、最初に写真を送付する形です。丁寧に要望を聞いてくださり、途中のラフ画段階でも見せていただいて希望を聞いてくださりました。感謝です…!

前アイコンと、完成した似顔絵イラストが▼こちら▼になります。

アイコン変わりました

自分で言うのも恥ずかしいですが、特徴が捉えられていてとても愛着が持てます!

色違いのバージョンや背景透過のjpgも納品していただき満足です。緑の背景が気に入ったので、アイコンに使っていきたいと思います。

まとめ

興味がありながらも今まで似顔絵作成をお願いできずにおりましたが、
出品者さまのおかげさまでやり取りもスムーズにでき、とても満足のいく似顔絵を納品していただくことができました。

お願いすることができてとても良かったと感じているので、興味のある方にはぜひ体験していただきたいと思います。それでは^^

この記事が参加している募集

イベントレポ

お読みいただきありがとうございます!この記事が皆さまのお役に立てたらとても嬉しいです。コメントもお待ちしています^^