見出し画像

初心に立ち帰る

季節の変わり目には
混乱というか変化の前触れがあります。


たとえば今、あなたが
3階建ての自社ビルのオーナーさんだとして


「事業も順調だし
5階建てに立て直したいなぁ」


そう思っているとしますよね。


その時ってどうですか?
そのまま2階をくっつけたりしないですよね?


1度ビルを解体して
新たに5階建てのビルを
建てるんじゃないかな、と思います。


私たち人間も変わろうと思えば
これまで積み上げてきた上物を
一度バラす必要があります。


変化は怖いけど
建て直した先をワクワク描いて


そのビジョンがありありと鮮明に
フルカラーで描けていれば


あなたが
建てようとする建物(ビジョン)は
絶対に建ちます。


ですから変わろう、挑戦しよう
とあなたが思う時には
必ず混乱が訪れます!


でもどうかその混乱を怖がらず
むしろ当然だ、と受け止めて


変化変容を楽しんでください。


なぜならあなたが
描く建物(ビジョン)は
必ず建つのですから。





このブログでは
そうしたあなたが
描くビジョン実現に向けて


お役に立てる
情報を今後ふんだんに
盛り込んでいきたいと
思っています。


もしあなたが
挑戦をしていく中で
迷ってしまう、
一人では心細い、
話を聞いてもらいたい、


そんな時には
いつでも私、工藤まで
ご連絡してくださいね。


一緒になって
考え、あなたの
現在地(ミッション)や、


一人では見つけられない
盲点、落とし穴を
見つけていきます。


なぜなら
私のビジョンは


人のビジョン実現に向けた
きっかけ提供を通じて、お互いがファンになること


だからです。


ぜひお会いする日を
楽しみにしていますね^^


=====


2018年3月
4年前に初めて配信した
マールマガジンの内容を
本日はお届けしました^^


変化起こす時は
初心に立ち返りですね^^



☆☆☆☆☆☆☆☆


★プロフィール
(noteというサイトに飛びます)

https://note.com/phrish/n/nd822bdb648b1



★工藤の提供サービスについて

【好きな人と好きなことで稼げる人になれる内容セミナー&説明会】
6月15日(火) 19:00〜22:00 @zoom(参加費)¥3,000
https://2rbtz.hp.peraichi.com


●●工藤のモットー●●

「いい状態で動ける人を増やす!」

ノウハウだけメンタルだけじゃなく
ノウハウとメンタルを行ったり来たり
いい状態で動ける
サポートをしていきます


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【編集後記】

ここ数日
体調を崩しています

でも体調を崩したからこそ
メールレターの初心に
立ち帰ることができました^^


■■□———————————□■■

傾聴アドバイザー
工藤 史夫

携帯:090-5200-1891
メール:info@fun1013.biz

■■□———————————□■■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?