見出し画像

『夢に迷ってタクシーを呼んだ』

『夢に迷ってタクシーを呼んだ』燃え殻

読みながら昔の自分を嫌というほど思い出す。
蓋をしていたできごととか、あのときの周りの人の表情とか、ぜんぶ。

あいててて…
って痛みを伴いながら感傷的に読みました。
でもそういう時代の自分が今の自分を創っているのも間違いないし、嫌いかと言われたら、割と気に入っています。

高校時代に日刊で(!)学級新聞を勝手に作り勝手に貼り出していたという燃え殻さんの狂気が今もずっと続いていて、その狂気に読者は魅了されている気がします。

燃え殻さんの文章には希望がある。
燃えたぎるような希望じゃないし、読者に向けた前向きなメッセージもないし、文章はぜんぜん躍動してないのに「明日は明日の風が吹く」ような滲むような希望が見える。(褒めてる)

ユーモアじゃないのに可笑しくて、かっこ( )を駆使して1人ノリツッコミするのも好きだし、古傷をさすりながら全力で、読んでよかったです!と伝えたいです。

#燃え殻
#夢に迷ってタクシーを呼んだ
#新潮文庫

#読書 #読書会 #読書好きな人と繋がりたい #読書日記 #読書好き #読書タイム #読書垢 #読書倶楽部 #読書が好き #読書記録 #本が好き #本好きな人と繋がりたい #本の虫 #本のある暮らし #本のある生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?