見出し画像

お宮参り 撮影

本日は、お宮参り撮影のシーンをご紹介。
勤務している写真館でもそうですが、コロナ自粛明け(今は第2波がきていますが...)はお宮参りの撮影が続々と増えていきました。
本当に有難い事です。

個人的な撮影でもお宮参りのご依頼を頂く事が増えてきており、今日はそんなお宮参りの撮影ってどんなカットをするのかご紹介したいと思います。
では、スタート。

今回の撮影は、丹波市の兵主(ひょうず)神社でした。

画像1

今回の主人公。
かっこいい蝶ネクタイを付けた男の子。

画像2

まずは、両家親族の囲まれてお仕度。
お着物を着させてもらいます。

画像3

画像4

そして、ご祈祷スタートです。
祈祷中は赤ちゃんはずっと眠っていました。この日は、あいにくの雨で蒸し暑さもあったのですが、お祝い着を巻かれたままでもよく眠っていました。

画像5

粛々と式は進められます。

画像6

画像7

今回は、弟君の儀式でしたが所々でお兄ちゃんがしっかり目立ってくれました。

カメラマンとしてこういった演出、凄く有難いです。

画像8

画像9

そんなこんなでお宮参りのご祈祷の儀式は結びを迎えました。

画像10

画像11

お祝い着を脱いでもぐっすり寝ていますね。

そして、そこから家族写真を撮影しました。
外はどしゃ降り...
私は濡れて良いんですが(カメラを守りながら)ご家族は出来る限り濡れないように撮影。

画像12

まずは、両家おじい様、おばあ様のお写真。
この写真は今よりもこの赤ちゃんが大きくなった時にきっと価値が上がるものになるんだと思っています。
そして、ご家族写真。

画像13

画像14

皆さん、良い笑顔だ。
私はびしょ濡れです。ただ、皆さんのこういった笑顔に救われました。
その後雨の中、傘さしながらご家族写真。

画像15

そんなこんなで雨の中の撮影でしたが、しっかりとお宮参りのシーンを撮影させて頂きました。(その中で一部、ご紹介)
撮影後、お客様から感謝の嬉しいお言葉を頂き、今回の撮影もカメラマン冥利につくものとなりました。
今回、お宮参りを迎えられたお子様には、これからも益々元気に健やかに育って欲しいです。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

皆様にとって今日という日が充実した幸多き日でありますように。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

【草刈り親子(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。
皆さんの周りの草刈りを、私達親子に任せて頂けませんか。
父との草刈りの思い出を作らせて下さい。

.
.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市 #篠山市#三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
■Instagram:https://www.instagram.com/soluna_eye/
■facebook:https://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎 #カメラマン#夢#丹波篠山#丹波篠山市#篠山#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレート:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
■Instagram:https://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af
.
.
草刈り親子
#草刈り #草刈り機#草#親子#草刈り親子#草で人とのご縁を作る
■HP:https://sadai08238.wixsite.com/kusakarioyako-sakai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?