見出し画像

いろんなことを教えてくれる海

ちょっと前のお題だったようだけど拝借。

『わたしと海』

東京に住んでいた頃の海は遠い存在。特別な場所。

離島に住む今は身近な場所になったけど、特別な場所には変わりない。

今は歩いてすぐ近くに海があるけどその表情はいつも違う。

天気が良い日の海



悪い日の海



降った後の虹がかかる海


雪の海・・・は、ない🤣



心の距離を縮ませる海



猫がいる海。


海は私にとって被写体。

被写体をどう撮るかを勉強させてくれる場所。


そして私も含めてたくさんの人が綺麗な海を見せる裏に存在する海や沿岸の大量の不法投棄や海洋ゴミ

海のそばに住むまで海洋ゴミの存在はテレビの向こうの遠い世界だったけど、海が身近になった今は人間の闇の部分や行く末を目の前で垣間見ている気がします。


海は見るだけじゃなくていろんなことを教えてくれる場所になりました。



#わたしと海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?